もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017/11/03-05 盛岡・花巻旅行(1)

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年の文化の日は義両親&義祖母と一緒に盛岡・花巻温泉へ旅行に行ってきました。
なんでも、義祖母の旦那さんの妹という、僕やヨメちゃんからするとだいぶ遠い親戚に会いに行くのがその目的です(^▽^;)

まーカプリコ食べながらのんびり行ってきますかね( *´艸`)
f:id:moyashinet:20171114221620j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

と、上河内SAから東北道に入った途端に大渋滞(滝汗)
矢板IC直前で事故があったようで10kmほどの距離を40分近くかけて移動…
f:id:moyashinet:20171114221806j:plain
矢板ICまで下道で移動したほうが早かったよ(;´・ω・)

もっとも矢板の事故渋滞を抜けてからは快調~♪
翌日開通の東北中央道分岐を横目にさらに北上(*´ω`*)
米沢まで高速がつながるということで、次回から山形入りがもっと楽になりそうです。
f:id:moyashinet:20171114222006j:plain

事故渋滞を含め約5時間で盛岡到着。
義両親たちを目的地に送り届け、ヨメちゃんと次男くんとホテルにチェックインしたときにはすっかり暗くなってました。
f:id:moyashinet:20171114222226j:plain

翌朝はホテルの横にあるパン屋さんで朝食(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20171114222246j:plain

ちょっと食べすぎちゃったので、食後の運動を兼ねて盛岡市内をお散歩(*´ω`*)
盛岡城は紅葉が超~良い感じ(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20171114222422j:plain

盛岡城の脇のガードレールも良い感じ( *´艸`)
f:id:moyashinet:20171114222435j:plain

裁判所にある石割桜。
写真で見て想像していたよりも大きな桜で驚きました。
次は桜の時期に見てみたいな(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20171114222548j:plain

この日は花巻温泉に泊まりに行くため、義両親や義祖母、義祖母の旦那さんの妹さんたちと再度合流しました。
せっかく花巻温泉に行くのだから・・・

と、以前から気になっていた花巻駅近くのマルカンデパートに行ってみました。
お目当てはコレ!
マルカンデパートのソフトクリームです(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20171114222922j:plain

休日とあって食堂内は大混雑。
こんな混雑しているというのに、新潟のトレーラー牽きさんと偶然にもバッタリ会うというサプライズ付き!
世の中狭いものです( *´艸`)
f:id:moyashinet:20171114223021j:plain

ちょうどお昼だったので、ランチもここで済ませることにしました。
f:id:moyashinet:20171114223211j:plain

ピザは値段の割に生地もしっかり、チーズもたっぷりと満足度高い!
f:id:moyashinet:20171114223222j:plain

ナポリかつはめちゃめちゃボリューミーでお腹がはちきれそうになりました。
f:id:moyashinet:20171114223234j:plain

ヤバい気がしつつも食後のデザート・・・(;・∀・)
f:id:moyashinet:20171114223425j:plain
大きさの違いを実感したくて、ミニソフトとソフトクリームをそれぞれ注文してみました( *´艸`)

と、長くなったので次回に続きます~(´っ・ω・)っ