もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

明治のスイーツ氷ショコラミントは思ってた以上に氷&ミントで美味しかった♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

9月の終わりくらいからチョコミン党待望の新商品!とニュースサイトやらブログ民の記事やらで気になっていた明治のスイーツ氷ショコラミント。
アイスを買うたびに栃木にゃ販売されないのか???と卑屈な思いをしてきましたが、会社帰りのコンビニに1個だけ入荷されているのを見つけ、速攻カゴに入れちゃいました。
f:id:moyashinet:20171015133204j:plain
都道府県魅力度ランキングで一気に3つもランクアップしたお陰か・・・?
いや、関係ないか。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

このところアイスの値段って上がり続けてますね。
昔は100円あればコンビニアイスも変えたものが最近は150円くらい、なかにはPB商品だというのに250円くらいするものもあって、仕事帰りのアイスがなかなか捗りません(´・ω・`)
このスイーツ氷ショコラミントは168円でした。
f:id:moyashinet:20171015133534j:plain

蓋を開けるとトロっとしたチョコレートソースがお目見え。
そこにスプーンをさすと、チョコクッキー&ミントアイス、ミント氷と3層構造になっています。
f:id:moyashinet:20171015133856j:plain
チョコレートソースは冷凍庫から出したばっかりでもトロっと柔らかくホント口当たりが良い感じ。
そこに程よくミントを感じるアイス層とガツンとミントを感じる氷層が絶妙のバランスを醸し出しています。

チョコミント好きな我が家ではリピート決定(=゚ω゚)ノ
と言いたいところですが、買ったお店にもう一度行ってみましたが売ってなかった…
あれがホントに最後の1個だったんだろうか(ノД`)・゜・。

Amazon見てたらチョコミントアイス2,000mlなんてものが!
大学の頃はこれのチョコ味やいちご味を1晩でペロっと食べていたものですが、今やったらどうなるんだろう(;・∀・)

カルディで売っているアンデスも美味しいけど・・・

M'sのチョコミントは食感も味も良くて無限チョコミント状態になりますよ( *´艸`)