もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

和ラーを試食してみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

普段からあまりカップラーメンを食べないほうですが、食べるときはだいたい日清のカップヌードルです。
仕事の合間に食べることがちょいちょいあって、以前は冒険して新しい味のカップ麺に挑戦してはその後の仕事のモチベーションが恐ろしくダウンするという不毛なことをやってましたが、アラフォーと呼ばれる歳になってからというもの冒険することなく無難に生きています。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

歳とったな・・・>僕

元来、飽きっぽい性格なので、しょうゆ・シーフード・カレーと食べまわして飽きないようにしていたのですが、ここ数か月は仕事が忙しかったこともあって週に2回ほど食べてしまい、味に飽きはじめちゃいました(;´・ω・)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

金曜は仕事にどっぱまってしまい、一緒に昼ご飯抜きになってしまった会社の先輩と夜ご飯(といっても23時前なので完全な夜食ですね)に行ってきましたが、そこで教えてもらったのが和ラーというカップラーメン 

なんでも和風な味わいのラーメンだそうで、九州出身の先輩曰く鶏の水炊き味がかなりイケてるとのこと。
なんて聞いたので、さっそく和ラーを買ってきて試食( *´艸`)
てゆーかカップヌードルと違ってぜんぜん売っておらず、4件目でようやく見つけました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20171015121424j:plain
鶏の水炊き味じゃねぇじゃん・・・

ってツッコミが入りそうですが、これしか売ってなかったもので…(;・∀・)

作り方はいたって普通のカップラーメン。
お湯を注いで3分待ったら完成。
具として鶏だんごっぽいのと豆腐っぽいのが入ってます。
f:id:moyashinet:20171015122254j:plain

味は確かに和風っぽい感じで、カップヌードルの3食味に飽きた口には新鮮に感じます。
麺もモチモチした感じで美味しかったです。
f:id:moyashinet:20171015122344j:plain
なかなか売られているところを見かけないのがアレですが、見かけたらいくつかストックしておこうと思います( *´艸`)

てゆーか件の鶏の水炊き味を食べてみたい・・・(´・ω・`)

やっぱりネットで買っちゃうのが手っ取り早そうかな。