もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

まぜつゆで釜玉うどんだし醤油を食べてみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

長男くんの剣道大会でヨメちゃんが付き添い、長女ちゃんと次男くんのお昼ご飯をどうしようか・・・とキッチンを漁っていたらこんなものを見つけました。
ミツカンのまぜつゆ。
f:id:moyashinet:20171015152655j:plain
冷凍庫にうどんがちょうど2玉あったのでこれでお昼ご飯ができます(って僕の分が作れないけど…) 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

冷凍うどんはレンジでチンしてどんぶりに。
タマゴとあげ玉、冷凍刻みネギをうどんに乗っけて、タレをかけます。
f:id:moyashinet:20171015153614j:plain

トロっとしたタレとタマゴがうどんに絡まり美味しそうな釜玉うどんができました(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20171015152706j:plain
子どもたちに出したらあっという間に完食(;・∀・)
小学校に上がった長女ちゃんはともかく、幼稚園児の次男くんもペロっとうどん1玉食べるようになったのを見ると成長を感じますね(*´▽`*)

しっかしこのタレ、1食分ずつパックになっているのでスゴイ便利でした(*´▽`*)