もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

博多土産のひよ子

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日は月に1回のフィールドのSEさんとの定例会議。
今月頭に一緒に栃木観光をしたSEさんから福岡土産をいただきました。
f:id:moyashinet:20170830235453j:plain
銘菓ひよ子(*´ω`*)


ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

最近は東京ひよこと福岡ひよこに分裂したのかどうか、それぞれで販売しているわけですが、このひよ子だけは福岡ででしか見たことがありません。

大ひよ子
f:id:moyashinet:20170830235945j:plain
1個入り

以前にSEさんに大ひよ子が大好きで福岡行くたびに探して買ってるんですよ~♪と話していたのを覚えていてくれたそうで、わざわざ買ってきてくれました(*´ω`*)

はやる気持ちを抑えてさっそく開封(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170831000129j:plain

ドン!
f:id:moyashinet:20170831000201j:plain

ドドン!
比較用に普通のひよ子がいれば良かったのですが、残念ながら大ひよ子のみ。
サイズ感が伝わりにくいですが、大ひよ子は普通のひよ子の約5個分だそうです。
f:id:moyashinet:20170831000223j:plain

ドドドン!
職人さんが1個ずつ手作りしているという大ひよ子♪
f:id:moyashinet:20170831000307j:plain
東京ひよ子は目が潰れてしまっているものばかりですが、やっぱり博多のひよ子はちゃんとしてますね(*´ω`*)
ひよ子大好きな子どもたちに明日見せてあげてから実食したいと思います(*´Д`)


ひよ子といったらやっぱり吉野堂だよね( *´艸`) 


いくら福岡でしか買えないからといっても、これは高すぎるよ・・・(;´・ω・)  

【福岡限定】ひよこ大

【福岡限定】ひよこ大