もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017/08/18-22 東北キャラバン-2-

 本サイトはプロモーションが含まれています

東北キャラバン2日目の目的地は山形県(*´ω`*)

さくらんぼオフでおなじみの寒河江ICを通過して~
f:id:moyashinet:20170830001602j:plain

そのまま山形道を西に進み、山形道を降りて月山を超え・・・
f:id:moyashinet:20170830001705j:plain

また高速に乗って鶴岡に到着~♪
日本海側に出たらこの夏久しぶりの晴れ間を見ました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170830000146j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

鶴岡市で開催される赤川の花火大会を見よう!と山形のトレーラー牽きさんがオフ会を開いてくれました♪

第27回赤川花火大会|2017年8月19日(土) 午後7時15分打ち揚げ開始!


なんと朝5時に場所取りに並んでくださったそうで、昼過ぎに到着した我が家は用意された場所に行くだけという超申し訳ない事態に( ;∀;)
幹事のTさん、Tっちゃん&Wさんホントありがとうございます。

夕方に会場入りし、花火が上がるまで腹ごしらえ( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170830000407j:plain

ちょっと暗くなって来たら、屋台で電球ソーダをGet♪
f:id:moyashinet:20170830000456j:plain
電球ソーダは暗くなるとホント写真映えします( *´艸`)
<>
19時15分定刻に花火大会が始まりました。
f:id:moyashinet:20170830000546j:plain

視界からはみ出る大迫力の花火大会に終始興奮しっ放しでした(*´Д`)
f:id:moyashinet:20170830000603j:plain

翌朝はガス火で炊いた山形米と・・・
f:id:moyashinet:20170830000655j:plain

たくさんのおかず達♪
写真の他にもテーブルに乗りきらんほどのおかずが並びました(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170830000719j:plain
大型トレーラーの冷蔵庫のキャパが羨ましい・・・(ごはんですよしか持ってきてない)
朝ご飯を食べたら撤収準備です。
名残惜しいですが山形を後にし、この夏最後の停泊地である福島に向かいました。

その3に続く

今回もスノピ製品盛りだくさんで衝動買いが捗ります( *´艸`)
IGTとマルチファンクションテーブルもどきを使ってますが・・・
今回教えてもらったワンアクションローテーブルは簡単に設置できてホント良かったなぁ…( *´艸`)
そろそろ正規品のマルチファンクションテーブルを買おうかと思ってましたが、ワンアクションローテーブルはそう値段も変わらない上に自立できるので、こっちのほうが有力候補かな?

しゃもじは柄が長いので、炊き立てのご飯をよそっても手が熱くならなかったなぁ…(*´ω`*)

スタッキングマグをしゃもじ入れにしていたのは目からウロコの発想でした(*´Д`)