もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

尊徳夏祭り(2年連続2回目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

この夏の花火大会納めとして、昨年に続き尊徳夏祭りに行ってきました。

同日に開催された大曲の花火大会のような華はありませんが、地元密着型の夏祭りに花火大会がくっついた感じな、素朴というかアットホームなお祭り&花火大会です。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

尊徳夏祭りでは結構な規模の駐車場が用意されています。
2016年の各駐車場の満車時間がサイトに載ってまして・・・

駐車場 満車時間 会場までの時間
第1駐車場 午後3時30分 徒歩2分
 第2駐車場 午後4時50分 徒歩3分
 第3駐車場 午後6時20分 徒歩5~10分
第4駐車場 午後8時20分 徒歩20分

去年は第3駐車場に停めたのですが、駐車場のすぐ隣には芝生広場が広がっていて、じっと待っていられない子ども連れにはありがたい駐車場でした。
去年の満車時間を参考に18時前に到着するよう現地に向かったのですが、今年は18時を前に第3駐車場は満車になり第4駐車場に回されました(^▽^;)

会場まで徒歩20分とありますが、実際に子どもと一緒に歩いた感じとしては第3駐車場までで20分もかかっちゃいましたので、それ以上会場に近づくのは断念して第3駐車場で花火を見ることにしました。
先週の赤川の花火大会の際にGetした電球ソーダ(の空きボトル)
f:id:moyashinet:20170826235222j:plain

かき氷のシロップと三ツ矢サイダーを合わせて、自作電球ソーダの完成( *´艸`)
コストの割りに見た目が華やかで、子どもたちも大喜び(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170826235302j:plain

そして日も落ちて真っ暗になった19時半過ぎ、花火大会の開始です(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20170826235415j:plain
会場から20分ほど離れた第3駐車場からですが、打ち上げ場所が非常に近いので迫力ある花火を堪能できました。
花火大会は約1時間で1万発。
時間と打ち上げ数のバランスのとれた良い花火大会でした(*´Д`)

去年の尊徳夏祭りの花火大会の様子はコチラ 

moyatrail.hatenablog.com