もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

日光湯元温泉にある日帰り温泉ー日帰り温泉専門の3件-

 本サイトはプロモーションが含まれています

日光湯元温泉は中禅寺湖からさらに北上した、奥日光の湯ノ湖畔にある温泉街です。
GoogleMapでも以下の通りイロイロな温泉宿が表示されますが、多くのホテルや旅館で日帰り入浴を楽しめます。
f:id:moyashinet:20170806213952j:plain
今回は、あえてホテル・旅館ではない日帰り温泉専門のお湯3件を紹介します。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ゆの香(内湯&露天風呂)

日帰り温泉専門の施設のため、ホテル・旅館の日帰り入浴と比較して入浴可能な時間が非常に長いのが特徴です。
同じ日光湯元のホテル「ゆの森」が姉妹館で、豪華な食事がお手頃価格で食べられるのも嬉しいところです。
入浴時間は10時~19時、料金は大人700円/小人500円/幼児300円です。

ゆ処山月 五識の湯

こちらも日光湯元のホテル「ホテル山月」の姉妹館で、ホテル山月の宿泊者は無料で入浴できます。
こちらも日帰り入浴専門の施設で朝から夜まで温泉を楽しむことができます。
入浴時間は10時~20時(最終受付は夏季19時、冬季18時)、料金は大人900円/小人500円です。

温泉寺(内湯のみ)

中禅寺湖畔の日光山輪王寺(二荒山)の別院で、全国的にも珍しい温泉に入ることができるお寺です。
お風呂は内湯のみ、4月から11月の期間限定ですが、手ごろな料金で奥日光のお湯に浸かることができます。
料金は大人500円/小人(4歳~小学生)300円です。