もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

飲み会マラソンあるある炸裂中・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日もまたいつも一緒に仕事をしているフィールドのSEさんとの飲み会です。

一滴もお酒を飲まないながら、よく身が持っているなぁ…と思いますが、ようやく登壇しての発表などが終了して解放感を得ての懇親会へ参加することができました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

しかし連続して3日目の飲み会ともなると、次第にパターンが生まれてくるわけで、飲み会マラソンあるある前回の飲み会となっています。

あるある1:飲み物が同じものばっかり

特に私の場合、お酒を飲めないこともあって、ノンアルコールビールとジンジャエールをひたすら飲み続けていますが、お酒が飲める参加者もビール・ハイボール・焼酎ロックのいずれかと、ひたすら同じお酒が続いている状態です。
f:id:moyashinet:20170804012338j:plain
さすがフィールドのスタッフだけあって、3日間も続いていますが元気です( ゚Д゚)

あるある2:おつまみメニューが定番化

3日間とも見たことあるようなおつまみばっかり・・・(;´・ω・)
でもフラポは最高です( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170804012653j:plain

あるある3:お店からお帰り~と言われる

もう5年以上もお酒から遠ざかっているワタクシ。
選ぶ店のレパートリーに乏しく、2日前に行ったお店にまた行ってしまう始末( ゚Д゚)
お店の人に顔を覚えられてしまっているため、店に入るなり店員さんのおかえり~という洗礼を浴びちゃいました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170804012928j:plain

と、まぁロクなアテンドができていない状態ですが、それでもワイワイ楽しく時間を過ごすことができているのは嬉しいものです。
いよいよ飲み会マラソンも終盤。
明日はちょっと趣向を変えていかないとだな・・・( ゚Д゚)