もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

恐怖!車中泊していたら銃弾を撃ち込まれる事件が発生(恐)

我が家ではちょくちょく深夜に移動して目的地の付近で車中泊する機会があります。
基本的には高速道路のPA・SAで夜を明かしますが、たまに道の駅や公園の駐車場など一般道エリアで夜を明かすこともあります。
f:id:moyashinet:20170703080202j:plain
そんな車中泊民な我が家ですが怖い事件のニュースが入ってきました。

なんでも、深夜に寝ているときに銃撃を受けたとのことで・・・

しかも日本(三重県)で・・・


ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ニュースサイトはコチラ

29日午前3時ごろ、三重県四日市市羽津甲の市営霞ケ浦緑地公園で、駐車中の乗用車で寝ていた住所不定の60代の男性が「パン」という発砲音を聞いた。その後、車のバックドアに約1センチの穴が開いているのを発見し、午前9時40分ごろ、公園の管理事務所を通じて四日市北署に通報した。男性にけがはなかった。署が銃刀法違反(発射)の疑いで調べている。
署によると、車の後部座席に置いたクッションの中から銃弾のような金属片1個(長さ約1・5センチ)が見つかったという。

男性寝泊まりの車に発砲 銃弾?枕のクッションの中から:朝日新聞デジタル

公園の駐車場で寝泊まりしている車に対して、深夜3時に発砲した事案だそうです。
とりあえず人的な被害が出なくて良かった( ゚Д゚)

ニュースの一報を見たときにはキャンピングカーでも襲われたか!?と思いましたが、写真を見る限りはこの公園で恒常的に寝泊まりしている方の車っぽいですね。
f:id:moyashinet:20170729215108j:plain
出典:http://www.asahi.com/articles/ASK7Y5JF2K7YONFB00L.html

次第に日本も物騒になっていますので、せっかくのお出かけで不要な事件に巻き込まれないためにも車中泊する場所は慎重に選ぶようにする必要がありそうですね・・・