もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピークのパイルドライバーを実践に投入してみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日のキャンプアンドキャビンズでのキャンプの際、新しいアイテムを投入していました。

ってもう1か月もキャンプ行っていないのか・・・

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

タイトルにもありますが、スノーピークのパイルドライバーです。
写真のようにトレーラーから村の鍛冶屋タープを張ると、テーブル上にランタンを引っかけるところが無いのが悩みでした。
f:id:moyashinet:20170727084951j:plain

今まではサイドのポールにランタンハンガーを引っかけて、そこにLEDランタンや電球を引っかけていたのですが、それだとテーブル上がなかなか明るくならないのが悩みのタネでした。

やはりランタンスタンドが必要か・・・と思いましたが、ランタンスタンドでは三脚式の脚が邪魔そうで、テーブルサイドに置きたくないし・・・

というわけでちょっとだけ割高ですが、地面に打ち込んで使えるというスノーピークのパイルドライバーを購入してみました。
f:id:moyashinet:20170727085008j:plain


とりあえずIGTの脇にカンカンと打ち込んでみました。
f:id:moyashinet:20170727085019j:plain

中央と先端のポールを蝶ネジで留めます。
f:id:moyashinet:20170727085028j:plain

先端をクルっとひっくり返せば設営完了。
f:id:moyashinet:20170727085041j:plain

C&Cは電源完備なので、この夜はLED電球を引っかけて過ごしたのですが、テーブル上がバッチリ明るくなってめちゃめちゃ過ごしやすくなりました。
f:id:moyashinet:20170727085104j:plain
こうやって便利になると人間ってさらに欲が出てくるもので、拡張テーブル側に座っている子どもたちからこっちのほうが暗い~なんて言い出すものだから、近々もう一本買っちゃいそうです(;´・ω・)

ていうかパイルドライバーって収納袋が別売りなんですが、本体とほとんど値段が一緒ってどういう商売してるんだか・・・(;´・ω・)