もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

事故って傷ついたリーガルをテクシーリュクス(texcy luxe)に替えてみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日の交通事故で、10年近くもの間共に歩んだ(文字通り)リーガルのアッパーレザーが傷だらけになりました。

さすがに10年も履いていると相手の保険会社からは残存価値ゼロな提示でしたが、1年前にオールソールしたこともあって粘り強く交渉した結果、諭吉さんを取り戻すことに成功しました。
というわけで、今はやりのテクシーリュクス(texcy luxe)を買ってみました。
f:id:moyashinet:20170708003904j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

テクシーリュクス(texcy luxe)とは 

アシックスの子会社であるアシックス商事が発売している、本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の革靴です。

ビジネスをアクティブに、そしてスポーティに楽しんでいただきたいという想いから『texcy luxe(テクシーリュクス)』Sports Biz Styleが誕生しました。
『texcy luxe(テクシーリュクス)』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。
就職活動や冠婚葬祭にお使いいただけるシンプルなプレーントゥデザインからビジネスカジュアルなシーンにもお使いいただけるスリッポンデザインまで用途に合わせてさまざまなデザインをご用意しております。
ブランド概要 | texcy luxe(テクシーリュクス)|アシックス商事 公式サイト 

テクシーリュクス(texcy luxe)を売っているところ

普段から長い時間履く革靴だけに、ちゃんと試し履きをしたいところですが、宇都宮近郊ではインターパークのシューマートか、鹿沼のお店しか見つかりませんでした。
通販でもいいかな?と思いましたが初めてのテクシーリュクスで、質感も分からないこともあってシューマートに出かけてきました。
f:id:moyashinet:20170712234055j:plain
テクシーリュクスの取扱店検索はコチラです(HPの誘導分かりにくいんですよね)

履いてみた感想

ナニコレ超軽い(=゚ω゚)ノ
これ履いちゃうとリーガルが重くて重くて仕方がありません。
靴の質感は価格相当かな(¯―¯٥)
革は使われていますが、アッパーの厚みはあまりなさそうです。

いざ開封の儀

さっそく箱を開けてみます。
f:id:moyashinet:20170712235813j:plain

シューマートでは4,900円と7,900円のテクシーリュクスが何足かずつ置いてあるだけでしたが、その中で履き比べてみた結果、一番安い価格のTU-7773を買ってきました。
f:id:moyashinet:20170712235837j:plain
7,900円の方でも気に入ったデザインがあったのですが、歩いたときに足の甲に当たるような違和感があったので、そのうち馴染むかな?とも思いましたがそれよりもTU-7773のほうがしっくりきたのでこっちを買ってみました。

明日からこれを通勤靴メンバーに追加してみたいと思います。
f:id:moyashinet:20170713000224j:plain
1回履いたらリーガルに戻れなくなっちゃうかな・・・(;´・ω・)