もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

土日は6時台に並べ!桔梗信玄餅の詰め放題に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

以前からやってみたかったことの1つ、信玄餅の詰め放題に行ってきました。
栃木から山梨はアクセスがあまり良くないので、いつかは…とか行けたらいいな…って感じだったのですが、最近は思うように週末の予定を組み立てられなくなってしまったので、ハードスケジュールになることを承知の上で思い切って出かけてきました。

相変わらず出発は深夜です( *´艸`)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

日付が変わった日曜日の0:30、子どもたちを車に詰め込んでいざ出発。
さすがに仕事疲れで眠かったので一般道で2時間ほど走って、八王子ICから中央道に入りました。
桔梗屋の最寄りである一宮御坂ICの1つ手前、釈迦堂PAで仮眠をとりました。

釈迦堂PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

日が昇った6時に移動を再開し、30分かからずに桔梗屋に到着。
f:id:moyashinet:20170619080401j:plain

駐車場は開いてないかな?と思って釈迦堂PAで仮眠をしましたが、24時間開いている駐車場がありました。
理由は後で書きますが、体力に余裕のある人はこの駐車場まで一気に来てしまったほうが良いと思います。
f:id:moyashinet:20170619080449j:plain

6:30に到着したときには、既に整理券の並びの列ができていました。
整理券の配布のときには家族全員そろっている必要がありますが、それまでは1人でも並んでいればokなのでキャンプ用の椅子を広げて座って待ちます。
f:id:moyashinet:20170619080807j:plain

6:30時点で並びはこのあたり。
f:id:moyashinet:20170619222056j:plain

7時には工場の敷地外にまで列が伸びていました。
f:id:moyashinet:20170619222139j:plain

7時5分に、お店の人が7時15分から整理券を配布すると案内して回り始めました。
みんなスマホを取り出して車で待機している家族を呼び出し、次第に列が賑やかになってきました。
そして7時15分定刻に整理券の配布が始まり、90番付近の番号札をGetしました。
整理券をもらったひとからいったん解散し、詰め放題の開始時間に再び集合すればokになります。
f:id:moyashinet:20170619222502j:plain

整理券を受け取って正門を見に戻ると、220枚の整理券は配布終了となっていました。
事前のリサーチでは土日は7時頃に並ばないと…とありましたが、6時台に並んでおかないと危なさそうな予感です。
せっかく駐車場が24時間開いているので有効活用したいところですね( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170619222604j:plain

信玄餅の詰め放題は9時半に整理番号1番の人から始まり、90番台はだいたい10時頃からということで2時間ほど車で仮眠したり散歩したりして時間をつぶしました。
ずっと並び続けていないで良いのは助かります。

時間になり、いよいよ詰め放題がスタート(*´ω`*)
1袋220円、信玄餅は1つ160円くらいしますので2個詰めるだけでも元がとれる計算です( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170619223934j:plain

制限時間はありませんし、詰め放題の信玄餅はこんなに用意されていますので、気のすむまでジックリ詰め放題に取り組むことができます(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20170619224118j:plain

だいたい20分ほどで詰め終わりました。
私が17個、ヨメちゃんと子どもたちが11~15個くらい詰められました。
f:id:moyashinet:20170619224304j:plain
帰りしなに実家に1袋置いてきたので写真は4袋。
全部で60個くらい詰めて880円という激安っぷりです( *´艸`)

詰め放題の信玄餅は賞味期限が当日限りなので、早めに食べたほうが良さそうです。
もしもその日のうちに食べられない場合は、数日なら冷蔵庫で、1か月くらいなら冷凍庫で保存することができるそうです。

という我が家は毎日2~3個ずつ食べていたら、1週間ももたずに底をついてしまいました(^▽^;)
栃木からだと高速代を考えるとお得感は微妙な気もしますが、子どもたちも十分に楽しむことができたみたいなので、また行ってみたいと思います(*´▽`*)

桔梗信玄餅の詰め放題データー

住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928 桔梗屋グリーンアウトレット1/2
電話:0553-47-3700