もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

デリカD:5アクティブギア!なにこれ!?超ほしい♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

『そのオレンジは、好奇心に火をつける。』というキャッチコピーが映えるデリカD:5アクティブギア。
f:id:moyashinet:20170617115402j:plain
出典:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/active_gear/

私の大好きなオレンジ色が、しかも黒ボディにオレンジなんて何これカッコ良すぎる(*´▽`*)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

そんなアクティブギアがディーラーに展示車として入庫されたので、じっくり見てきました。

三菱デリカD:5アクティブギアの外観

定番の斜めから見た図。
黒ボディにオレンジ色がアクセントカラーになっています。
f:id:moyashinet:20170617120450j:plain

展示車にはアクティブギア専用オプションのコンプリートパッケージ(パッケージOP)装着車でした。
フロントにはパッケージOPのバンパープロテクターがイカツさを醸し出しています。
f:id:moyashinet:20170617120322j:plain

リアのアクセントカラーはディフレクター(パッケージOP)の下だけなので、ちょっと寂しい(´・ω・`)
逆にパッケージOPを付けないと、テールゲートの小さいデカールしかオレンジ色内から、アクティブギアかどうか分かりづらいかも?
f:id:moyashinet:20170617120546j:plain

ボディ外周部のオレンジラインはパッケージOPのサイドガーニッシュです。
オレンジ色のドアミラーカバーとフォグランプベゼルは標準です。
f:id:moyashinet:20170617121315j:plain

パッケージOP装着車はホイールにもワンポイント入ります(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170617121834j:plain

三菱デリカD:5アクティブギアの内装

まずは運転席から。
内装は基本的に標準仕様になっています。
ステアリングのステッチにオレンジを使うとは小憎らしい演出です。

f:id:moyashinet:20170617120801j:plain

シフトパネルやコントロールパネルにもオレンジで加飾されています。
f:id:moyashinet:20170617120855j:plain

こちらは助手席廻り。
グローブボックスに描かれたオレンジ色のDELICAが心をくすぐられます( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170617121004j:plain

スピーカーリングもオレンジ色です。
f:id:moyashinet:20170617121028j:plain

ここまでオレンジにこだわっているので、もちろんシートステッチもオレンジです(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170617122331j:plain

そして内装の統一感をさらに高めるパッケージOPのフロアマット(=゚ω゚)ノ
黒ベースのフロアマットの全周に渡ってオレンジの縁取りが加飾されています。
f:id:moyashinet:20170617122419j:plain

三菱デリカD:5アクティブギアの価格

純正ナビ搭載モデルが3,936,600円
純正ナビなしモデルは3,763,800円です。
ナビ代が172,800円となりますので、社外品を入れるか悩むところですね。

アクティブギアコンプリートパッケージは163,404円+取付工賃20,671円となります。

三菱デリカD:5アクティブギアは買い?

個人的嗜好では買い!の1台です(*´Д`)
ベースとなるデリカD:5Dパワーパッケージが3,534,840円なので、差額228,960円がアクティブギアの特別装備代となります。
外販のパーツを取り付けていったとしても、結局は差額分くらいにはなるでしょうから、それだったら最初っからコンプリートされている純正車を買うほうが良いですね( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170617124037j:plain
純正ナビは使い勝手に難がありますので、ナビ無しモデル+コンプリートパッケージにして、外販のナビ+後席モニター+バックモニターを入れるのがコスパに優れる組み合わせかな~(*´ω`*)