もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ユニフレーム コーヒーバネットで気軽にコーヒーブレイク♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンプ用のコーヒードリッパーとしてポチったユニフレームのコーヒーバネットですが家で大活躍しています。

家にはインスタントコーヒーもありますが、やっぱりドリップしたコーヒーのほうが美味しいんですよね。

いや、なんとなくなんですが・・・(^▽^;)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ユニフレームのコーヒーバネットには2人用のキュートと、4人用のグランデがあります。
大は小を兼ねるということで、私のは4人用のグランデです。
f:id:moyashinet:20170605231814j:plain

最近はキャンプではなく、自宅でちょっとコーヒーを飲みたいときに活躍してくれています。
バネを広げてフィルターとコーヒー粉をセットし・・・
f:id:moyashinet:20170605231957j:plain

お湯を注ぎます。
f:id:moyashinet:20170605232058j:plain

あっという間に美味しいドリップコーヒーのできあがり(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170605232208j:plain
手軽にドリップするならコーヒーメーカーですが、洗い物が多くなるのでヨメちゃんに渋い顔されるんですよね(^▽^;)
その点、コーヒーバネットならバネ状の本体を畳んで食洗器に放り込けばokなので、好きな時に好きなだけ美味しいコーヒーが飲めるようになりました( *´艸`)

あまりに便利過ぎて、あっという間にフィルターが無くなっちゃいます(;・∀・)
ユニフレーム純正のフィルターはちょっと高いので、私は同じような形のハリオの円錐型フィルターで代用しています~(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20170605232615j:plain
ユニフレーム純正のフィルターは40枚で590円(@14.75円)

ハリオの「V60用ペーパーフィルター」なら100枚で364円(@3.64円)

フィルターは消耗品ですから、安いにこしたことは無いですね( *´艸`)