もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

東京出張。集中の反対語って散漫・・・だよね?

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近なんだか出張が多くて疲れ気味です。
10数年前に栃木に来た時には、なんて人がいない田舎なんだろう!と別の意味で感激したものですが(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170601234318j:plain
ここのところ東京の人混みに飲まれると異様に疲れるので、身体は完全に田舎仕様に変異してしまったようです( ゚Д゚)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

願わくばずっと田舎でのんびりしていたいのですが、やれ外注案件だ~商談だ~でまた東京です。
IT会社って東京に集中し過ぎじゃないか?( ゚Д゚)
f:id:moyashinet:20170601234547j:plain
エキナカのコーヒーのお陰で、車内販売の高いコーヒーを買うことが無くなりました( *´艸`)

午前中いっぱいかかる熱い商談を終えてホッと一息。
お昼は回らないお寿司(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20170601235014j:plain
ちゃんと板さんに握ってもらっても1,000円しないとは東京ランチ恐るべし・・・(*´ω`*)

午後の会議のために移動する途中に見かけたポスター。
警視庁がこんなポスター貼りだすなんて・・・
f:id:moyashinet:20170601235233j:plain
WannaCryに感染しちゃった人には申し訳ないけど、あの騒動のお陰で少しはコンピューターのセキュリティに関心を持つ人が増えてくれたのかもしれませんね(^▽^;)

午後の会議を終えて、同行した人と打ち上げ。
f:id:moyashinet:20170601235718j:plain
あっという間に時間が過ぎたと感じるほど集中した1日でした。
ずっと張りつめているとプチッと切れちゃうので適度に緩めないとね(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20170601235639j:plain
そういう意味では、集中の反対語って発散とも言えるんじゃないかな?