もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

スノーピークのIGTスリムを購入♪さっそく庭で展開してみました。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Wild-1にIGTスリムが入荷したので、さっそく連れて帰ってきました(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170521215701j:plain
見ちゃったら欲しくなっちゃいますよね( *´艸`)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

揃え始めるとキリがないとも呼ばれるIGTシリーズの2017年新作です。
ご多聞に漏れず、私も沼にドップリはまっちゃってるみたいです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170521215730j:plain

さっそく開梱の儀♪

箱から出すと一式が袋に包まれています。
f:id:moyashinet:20170521215937j:plain

丈夫そうな収納袋に一式が収まっています。
f:id:moyashinet:20170521215956j:plain
f:id:moyashinet:20170521220026j:plain

一説には、この収納袋だけでも1万円の価値がある!と豪語されるピーカーな方もおられるようですが、感じ方は人それぞれです。
f:id:moyashinet:20170521220038j:plain

IGTスリムのフレーム(下)と天板(上)が収納袋にうまく収まっています。
f:id:moyashinet:20170521220157j:plain

天板は2枚ずつ、3室に分かれて収納できます。
f:id:moyashinet:20170521220402j:plain

組み立ての儀

IGTスリムはフレームと脚が一体構成になっています。
f:id:moyashinet:20170521221524j:plain

開いた脚が、この溝に嵌ることで固定される仕組みです。
f:id:moyashinet:20170521221601j:plain

脚を内側に押し込んで、よっこい・・・
f:id:moyashinet:20170521221715j:plain

しょ。で脚の組み立ては完了。
f:id:moyashinet:20170521221738j:plain

天面は2本のフレームが段違いになっていて、天板をパタパタと置いていくと・・・
f:id:moyashinet:20170521221801j:plain

あっという間に組み立て完了(=゚ω゚)ノ
f:id:moyashinet:20170521221903j:plain
普通のIGTと比べると、組み立てはめちゃめちゃ簡単です( *´艸`)

チェアを置いて、ちょっと雰囲気を出してみます(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170521222002j:plain
Take!チェアも良いですが、やっぱりローチェアのほうが合うかな~?

組み立ての楽さと重量の面ではIGTスリムに軍配が上がります。
ちょっとしたデイキャンプだったら、イロイロとパーツが必要なIGTよりも、一式が1つの収納袋にまとまったIGTスリムのほうを持って行く機会が増えそうな予感です。