もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017/05/03-05 栃木県のキャンプ場

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年のゴールデンウィークは仕事のトラブルが多発していて遠出する気になれず、さらには入院したこともあってキャンピングトレーラー仲間と近場で過ごしました。
https://www.instagram.com/p/BTpqiF2jJgw/
十分に癒されました(*´ω`*)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

キャンプ場の場所が分からなかったこともあって、行きは近所にお住いのまーさんに連なってプチコンボイ(*´Д`)
f:id:moyashinet:20170508071350j:plain

小一時間でキャンプ場に到着して、サイドテントを張りました。
ゴールデンウィーク期間中、日が差すと蒸し風呂のように暑く、日が落ちると風も出て非常に寒くと、気温の上下が激しかったです。
f:id:moyashinet:20170508071434j:plain

子どもたちは子どもたちでコミュニティを形成。
歳が近いこともあり、すぐに仲良くなって遊んでました。
f:id:moyashinet:20170508071640j:plain

今回のキャンプ場は自然がいっぱい(*´ω`*)
見上げればほら。
f:id:moyashinet:20170508072119j:plain

猿( ゚Д゚)!!?

日光ならまだしも栃木県南部で猿に遭遇するとは・・・
このあと、十数匹の猿を目撃してちょっと怖くなりました(;・∀・)
f:id:moyashinet:20170508072212j:plain

夜ご飯はこれまた仲間のサイトにお邪魔してバーベキュー(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170508072403j:plain

人数が多いので炭火焼に加えて、炙家+鉄板を投入(=゚ω゚)ノ
効率よくジャンジャン焼けます。
f:id:moyashinet:20170508072422j:plain


炙家の鉄板は4.5mm、6mm、9mmなんてありますが、僕の経験では常に一定の火力で熱することができる炙家は4.5mmで十分です。


その後は焚き火を囲って遅くまでダベって、我が家としては珍しく23時過ぎまで起きてました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170508072547j:plain

2日目~(*´▽`*)
100円モーニングが無いので、朝から自炊(´・ω・`)
夜更かしした疲れもあり、ご飯を炊いて漬物と缶詰で朝ご飯と簡単に済ませました。
f:id:moyashinet:20170508073128j:plain
はごろも缶さえあれば、どれだけでもご飯食べられます( *´艸`)


日中は仲間と喋って~温泉に行って~買い出し行って~、昼寝して~なんてしているうちに、あっという間に夜ご飯。
キャンプといえばたこ焼き(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170508074214j:plain
鋳鉄のたこ焼きプレートは重いので、炎たこを初めて実践投入(*´▽`*)


コロンコロンと次々に焼くことできます。
f:id:moyashinet:20170508074415j:plain


仲間の家族に差し入れして、ちょっと寒くなったのでストーブに着火...
f:id:moyashinet:20170508074514j:plain
した途端に寝落ちしたらしく、意識が戻ったのは夜中でした(^▽^;)
猿に襲われなくて良かった( *´艸`)

3日目の朝。
f:id:moyashinet:20170508074650j:plain
名残惜しいですが撤収日です。

親は朝ご飯なんて抜いてもいいや~って思いますが、そうはいかないのが子どもたち。
たまごとベーコンとチーズを使って・・・
f:id:moyashinet:20170508075248j:plain

これまた簡単にホットサンド(*´ω`*)
せっかくのキャンプ、抜ける手はとことん抜きましょう( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170508075322j:plain

パセリ忘れたので色味が悪いですが、子どもたちからの味の評判は良かったです( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170508075411j:plain

朝食後は撤収作業を開始し、我が家にしては珍しく11時には連結完了。
後ろ髪をひかれつつ帰路につきました。
f:id:moyashinet:20170508075556j:plain
しばらく週末は用事が詰まっているので、次回トレーラーで遊びに行けるのはいつになるのか微妙ですが、それを楽しみに仕事に勤しもうと思います(^▽^;)

2017年出動4回目
 合計6泊10日

出動1回目
 2017/03/19-20 キャンプアンドキャビンズ那須高原
出動2回目
 2017/04/08-09 RVパークおおた
出動3回目
 2017/04/14-16 キャンプアンドキャビンズ那須高原