もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2017/04/14-16 キャンプアンドキャビンズ那須高原

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近はレポのアップがどんどん遅くなって、記憶が薄れつつありますが忘れないうちにアップをっと...φ(. .)
本庄早稲田の杜ハーフマラソンの翌週は恒例の那須入り。

 膝が痛くても運転に支障はありません( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170427073614j:plain
最近、那須までの移動が高速ばっかりになってきて甘えが過ぎている感が否めません(^▽^;)


ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

キャンプ場に到着し、簡単に寝床を確保したら夜ご飯へGo!
最近お気に入りの那須のラーメン屋さん免停麺亭コバ。
 f:id:moyashinet:20170427073628j:plain
那須らしくないリーズナブルな価格ですが普通に美味しいです( *´艸`)
夜ご飯を食べたらキャンプ場に戻り、キャンプ場のお風呂に入って寝ました。

翌朝。
膝が痛くても設営に支障はありません( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170427073639j:plain
相変わらずのスクリーンテントですが、これが一番使いやすいです


この日は暖かかったので、フロントオープンにして広々と使います。
f:id:moyashinet:20170427073644j:plain
途中で雨が降ってきたときは、濡れずにトレーラーに出入りできるポーチオーニングのほうが良かったかな?と思いましたが、じきに止んでくれたので助かりました。

新たにキャンピングトレーラー用のポーチオーニングを買うなら、村の鍛冶屋さんのサイドテントが安いし、何かあっても日本語通じるのでおススメ。
Kampaの良さは張りやすさと生地の質、あとはレア度かな~(*´ω`*)

おまけの金曜日(おま金)の良さは朝からまる1日遊べること。
子どもたちは日中は全くと言っていいほどサイトに帰ってきませんが、面白そうなモノと美味しそうなモノには敏感なようで、ポップコーン作っていたら戻ってきました( ゚Д゚)
f:id:moyashinet:20170427074034j:plain

ポップコーンの大部分が子どもたちの胃袋に納まり、サイトに静寂が戻ってきました。
ふと気づくと池のほうがなんだか賑やかしい・・・(;・∀・)


あっ( ゚Д゚)!!


やっぱり・・・(;´・ω・)
3万個のスーパーボールすくいでビチョビチョです。
f:id:moyashinet:20170427074104j:plain

濡れた子どもたちを拭いたり着替えさせたりして、あっという間に夜ご飯。
最近はキャンプで焼き肉をしなくなったので炙家をトレーラーから下ろしちゃってたので、売店で炭を購入して久しぶりの焼肉。
炭だけなら800円。写真のセットで1,000円。
ちなみに炭の中に着火剤が入っていたので、チャッカマン持っているなら炭単品で良いかと・・・
f:id:moyashinet:20170427074110j:plain



その間に子どもたちは恒例のビンゴ。
マシュマロ当選?(;´・ω・)
f:id:moyashinet:20170427074130j:plain

火熾こしが待ちきれない子ども用に先行焼き焼き・・・
f:id:moyashinet:20170427074119j:plain
このあと、ちゃんと炭をバラして焼き焼きしました(写真撮れてなかった)

翌朝。こちらも恒例の100円モーニング。
f:id:moyashinet:20170427074135j:plain

何度見ても飽きないこの光景(*´Д`)
f:id:moyashinet:20170427074140j:plain

チェックアウトまで時間があったので、久しぶりに焚き火deマシュマロ♪
f:id:moyashinet:20170427074146j:plain

生木が多かったので、焚火の周りで温めていたら・・・
f:id:moyashinet:20170427074200j:plain

リアルファイアーウォールになって近づけないほどの熱さ(汗)
たまにはこんなのもいいよね(*´Д`)
f:id:moyashinet:20170427074208j:plain

予定のアウト直前になんとか鎮火し、大急ぎで撤収作業。
連結してキャンプ場を出発~(*´▽`*)
f:id:moyashinet:20170502093501j:plain
からの自宅を通り越して埼玉県へトレーラーの修理のためドック入りさせてきました。
結局帰宅したのは夜も暗くなった20時過ぎと、まるまる2日間遊び倒したキャンプになりました。

2017年出動3回目
 合計4泊7日

出動1回目
 2017/03/19-20 キャンプアンドキャビンズ那須高原
出動2回目
 2017/04/08-09 RVパークおおた