もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

水に浸すと恐竜がふ化するタマゴが割れた・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日の白樺湖への旅行で、子どもたちは自分用のお土産を買ってきました。
長女ちゃんは女の子らしくスキーを持ったすみっコぐらし(ぺんぎん?)のぬいぐるみにしたのですが、長男くんと次男くんは恐竜のタマゴ・・・(汗)
f:id:moyashinet:20170404215938j:plain
水に入れておくとタマゴの殻を破って恐竜が出てくるおもちゃです。
ぜんぜん白樺湖っぽさがありませんが、このメガという大きいタマゴが近所では見かけなくなったそうで、是非ともということで買っていました(^▽^;)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

普段はめったにこういったおもちゃを買ってもらえない子どもたちなので、よっぽど嬉しかったらしく帰宅してからはさっそく箱から出して持ち歩いていた次男くん。
案の定、タマゴを落っことして割ってしまいました;つД`)
f:id:moyashinet:20170404220423j:plain

ごめんね、ごめんね言いながら割れてしまったタマゴのカラを一生懸命にくっ付けようとしている姿を見ていたら可哀想になってしまいました。
f:id:moyashinet:20170404220519j:plain

あまりにも謝っていてかわいそうなので、次男くんが寝た後に修復開始です。
f:id:moyashinet:20170404220631j:plain

1か所デコボコしてしまいましたが、水に沈めてもう一度楽しむことはできるかな?
f:id:moyashinet:20170404220754j:plain

硬化まで24時間かかるので、次男くんが朝起きてきて触らないように養生しておきます。
f:id:moyashinet:20170404220831j:plain

なんとか直ってくれると良いのですが・・・