もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

21.1kmは伊達に「マラソン」とつく距離ではないと知った話

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日の午前中はちょっと長い距離のランニングに取り組んでみました。
今回の目標はタイトル通り21.1km、ハーフマラソンの距離を走破することです。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

私よりも断然マラソンに取り組んでいる会社の同期にペーサーになってもらいスタート。
公園内の1周1.1kmほどのコースを20周弱する予定でスタート(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170402214142j:plain
お互い飽きっぽい性格なのか2周で飽きました(笑)
その後は公園を出て、市内をトコトコ走ってきました。

終盤はもうやめたいと頭の中はそればっかりでしたが、同期が一緒に走ってくれたおかげでなんとかハーフマラソンの距離である21.1kmを走ることができました。
f:id:moyashinet:20170402214408j:plain
終わってみれば2時間14分で21kmを走ったという記録なわけですが、15kmを過ぎてからの辛さは相変わらずでした。
ハーフマラソンと「マラソン」という言葉がつくのは伊達ではないと実感したランニングになりました。