もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ちょっと反省。そりゃ日本の運送業界も悲鳴上げるよねって思った買い物の話

 本サイトはプロモーションが含まれています

ちょっと必要な部品があったので近所のホームセンターに行きましたが、見つかりませんでした。
ネットにはあるかな~?と思って探してみたところ、amazonとヨドバシ.comで見つかりました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

amazonだと120円+送料540円。。。
これならホームセンターで取り寄せてもらうほうがマシです。

ELPA 押しボタンスイッチ

ELPA 押しボタンスイッチ

 

小さいものなので送料負けするよな~とダメ元でヨドバシ.comで検索するとあった。。。
f:id:moyashinet:20170330223506j:plain
131円、しかも全国配達料金無料( ゚Д゚)!?

送料無料&翌日配達ならホームセンターで取り寄せるより安いし早い!( *´艸`)
とポチったところ・・・

ホントに次の日に届きましたΣ(・□・;)
f:id:moyashinet:20170330223822j:plain
しかもゆうパック!

プチプチの入った袋の中には131円のスイッチが1つ(。-`ω-)
f:id:moyashinet:20170330223857j:plain

普通に考えて、これって送料負けしてるよね・・・?
それとも、それでも利益が出ているのかな・・・?

ってことはやっぱり運送会社(今回はゆうちょ?)は配送料をとんでもなく安い値段で引き受けているのかな・・・?
こんな注文しちゃって申し訳ないね・・・と後味の悪い買い物になりました(。-`ω-)



でもまぁすぐに入手できて助かった( *´艸`)