もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

大阪府熊取町からLOGOS スツールテーブルセット2 with BAGが到着♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨年末、12月29日にふるさと納税した大阪府熊取町からお礼の品物「LOGOS スツールテーブルセット2 with BAG」が到着しました。
f:id:moyashinet:20170321164441j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

LOGOS スツールテーブルセット2 with BAGの還元率

納税額は15,000円、LOGOS スツールテーブルセット2 with BAGの定価は税込8,100円、直近のAmazonの価格は6,380円(ポイント還元後)ほどです。

然るに還元率は定価ベースで54%、実売ベースで42%と決して高還元率というわけではありませんが、年の瀬の駆け込み納税で選べるところも少なくなっていたのでまぁまぁだったかと...。
って、こうやってふるさと納税の還元率を考えるのは総務省さん的にイケナイんですよね(;・∀・)

開梱してみる

箱から出すと、カラフルな収納ケースを纏ったテーブルが出てきます。
f:id:moyashinet:20170321165204j:plain

テーブル・チェア・延長脚が1セットになって収納袋に入っています。
f:id:moyashinet:20170321165411j:plain

テーブル天板はオーソドックスな白天板にLOGOSのロゴ入り
f:id:moyashinet:20170321165443j:plain

組み立ててみる

ロースタイルで使ってみる

テーブル脚の短いロースタイルなら、テーブルの脚を開いてひっくり返し・・・
f:id:moyashinet:20170321165502j:plain

チェアも開くだけで設営完了(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170321165739j:plain
テーブル高25cmなのでかなり低く感じます。
チェアを使わずに、お座敷スタイルに適した高さに感じられます。

ハイスタイルで使ってみる

ロースタイルでは低すぎる気がしたのでハイスタイルを試してみます。
黒いナイロンケースから延長脚を取り出します。
f:id:moyashinet:20170321170114j:plain

テーブル脚に延長脚をねじ込みます。
f:id:moyashinet:20170321170214j:plain

ハイスタイルはテーブル高60cm。
チェアとのバランスを考えると、こっちのほうが使い勝手良さそうです。
f:id:moyashinet:20170321170233j:plain

まとめ

2人使いにはちょうど良いサイズだし、収納ケースはそのままキャリーケースになりますので、暖かくなってきたこれからの時期にちょっとお出かけする際には使い勝手が良さそうです(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170321170724j:plain

おまけ:チェアの耐荷重は80kg

体重81kgの人が座ったらすぐに壊れるわけではないでしょうが、成人男性の場合はちょっと気を付けなければ・・・(´・ω・`)
アメリカ製品のように基本100kg、120kgで作ってくれれば安心ですが、そうなるときっと重量が悲惨なことになるので、80kgあたりがきっとイイトコロなんでしょうね。
f:id:moyashinet:20170321170410j:plain