もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコの七味唐辛子でぶち壊された洋食・・・

我が家の、というか私のご飯の相棒であるマコーミックの七味唐辛子
f:id:moyashinet:20170223172911j:plain
一般的な七味唐辛子が10gとか15gである中、さすがコストコ!250gと使い甲斐があるサイズになっています。
味も京七味には敵いませんが、100均などに売っている七味よりも風味が強くて辛みが弱いので、イロイロな料理に使うことができます。

そんな中、ヨメちゃんが魚を使って新しい料理に挑戦してくれました。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 


作ろうとしていたのはブリのムニエル。
バターとガーリックパウダーでソテーしたところまでは良かったのですが、塩胡椒が見あたらなかったらしく、まさかの醤油を投下(;´・ω・)

我が家の醤油ですが大東の土佐しょうゆという出汁醤油なので、この行為によってせっかくのムニエルを一気に和テイストに方向転換(;・∀・)

そして、辛みが足らないね・・・と足されたのが前述のマコーミック七味唐辛子。
f:id:moyashinet:20170223173415j:plain
もうこれかけちゃうとね・・・
完全な和食ですよ。
ときおり鼻から抜ける柚子(かな?)の香りが何とも言えず美味しいです。

というわけで、洋食を作っていたはずなのに、とてもホッとする和食ができあがった昨日の晩御飯でした(´・ω・`)

マコーミックの七味唐辛子、コストコで800円くらいでしたがAmazonだと1,000円ちょっとで売ってるんですね。
しかも定期お届け便だと10%引きで900円ちょっと・・・。
わざわざコレだけを買いに行くには、我が家からコストコは遠いですので、今のが無くなったらAmazonで買うのも検討してみようと思います。

ユウキ MC 京風七味 250g

ユウキ MC 京風七味 250g