もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

栃木県宇都宮市の無料バーベキュー場「鬼怒川緑地運動公園」を見てきた話

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャンピングカー乗りのお友達と宇都宮市内にP泊(車中泊)できる場所が無いか談義をしていた際、ここはどうか?と教えてもらったので行ってきました。
宇都宮市の南東部にある鬼怒川緑地運動公園です。
f:id:moyashinet:20170221212430j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


公園ではありますが、バーベキュー広場には遊具はありません。
f:id:moyashinet:20170221212728j:plain

区画(?)の感じです。
常設のテーブルと椅子があります。
直火OKなようです。
f:id:moyashinet:20170221212855j:plain

テーブルは6人くらいでも座れそう。
f:id:moyashinet:20170221212951j:plain

直火の跡。
場所によってこのような石であったり、ブロックだったりとマチマチです。
f:id:moyashinet:20170221213017j:plain

水場もありますが、お湯は出ません。
f:id:moyashinet:20170221213130j:plain

トイレは紙無し、照明無しです。
日中の利用に限られますね。
f:id:moyashinet:20170221213146j:plain
f:id:moyashinet:20170221213216j:plain
この日は大人5人くらいでテント泊している人がいましたので、キャンピングカー・キャンピングトレーラーでも泊まれるかもしれませんね。
車はバーベキュー広場を囲うように路肩に停める感じになります。
f:id:moyashinet:20170221213731j:plain
買い出しやお風呂はベルモールが便利かと思います。
公園の東側を走る県道158号線を北進し、国道123号線を少し西に行ったところにあります。