もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

菓匠 庵太郎のひとくちもち

 本サイトはプロモーションが含まれています

庵太郎といえば飛あゆで有名ですが、ヨメちゃんからのバレンタインデーのプレゼントは庵太郎のひとくち餅でした。
f:id:moyashinet:20170215082059j:plain

飛あゆ(ひあゆ)ってこういうお菓子です。
f:id:moyashinet:20170215230718j:plain
出典:ぎふ 菓匠 庵太郎 伸光製菓株式会社

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 

岐阜のお土産といえばコレか食品サンプルかな(*´ω`*)

箱を開けると5つの包み。
f:id:moyashinet:20170215082110j:plain

包みを開けるとチョコ色のお餅っぽい求肥が3つ入っています。
f:id:moyashinet:20170215082117j:plain

つまようじで持ち上げると、固すぎず柔らかすぎない求肥のフルフル感が何とも言えません。
f:id:moyashinet:20170215082122j:plain

一口かじるとフルフルとした見た目とは裏腹に、しっかりした求肥の弾力が感じられます。
甘ったるくないチョコの味わいも和テイストにマッチしています(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20170215082132j:plain
これはクセになるかもです( *´艸`)