もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

晴天の日曜日。「キッズランドおやま」に再び行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

冬晴れの日曜日、キッズランドおやまに行ってきました。

本当は土日で那須に泊まりに行ってスキーをしてこようかと思っていたのですが、土曜日に予定が入ってしまったことと、那須のキャンプ場にガッツリ雪が積もっているという情報を得て、キャンプ&スキーは断念しました。

前回の訪問記事と施設紹介はコチラ↓

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)にほんブログ村 アウトドアブログへ

 

 

前回は雨が降っていたこともあって10時10分に到着した際には既に第一クール(10時スタート)のチケットは売り切れていましたが、今回は10時40分に到着しましたが無事にチケットを購入することができました。
f:id:moyashinet:20170213233948j:plain
第一クール終了まで50分ほどでしたが、子どもたちより遊びたい!コールが沸き起こったためチケット買っちゃいました( *´艸`)
1人100円×5人で500円なので、多少時間が短くても文句ありません(*´ω`*)

キッズランドって子どもが遊ぶだけって印象を受けますが、トランポリンなどは大人も一緒に楽しめます。
足がめっちゃパンパンになりました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170213234752j:plain
トランポリンもちゃんとボーネルンド製です♪

ブランコも真横になるまで漕ぐよ~( *´艸`)
押してる大人もスゴイ体力使います。
f:id:moyashinet:20170213234830j:plain

50分足らずの時間しかないのに、あっという間に力尽きるヤツもいます。
f:id:moyashinet:20170213234958j:plain

あっという間に50分間が過ぎ、子どもたちから第二クールも遊びたい!コールが沸き起こったため、第二クールのチケットも買っちゃいました(^▽^;)

とはいえ、次男くんと私は体力の限界なので第二クールはまったり過ごします。

絵本のコーナーで読書。
f:id:moyashinet:20170213235303j:plain

読書に飽きたらマグフォーマーで形作り
f:id:moyashinet:20170213235351j:plain
マグフォーマーを自宅用に買おうにも高くて思い切る必要がありますが・・・


キッズランドおやまなら、めっちゃ潤沢に用意されています(これでも一部)ので、子どもたち5人くらい集まっても使い切れないくらいです。
f:id:moyashinet:20170213235558j:plain

自由に遊べるのはマグフォーマーだけじゃありません。
木製汽車も何セットかあるので、組み合わせて巨大化できます( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170213235909j:plain
ボーネルンドのって汽車も高いので、1人100円で遊ばしてもらっちゃってホント申し訳ないというかありがたいというか・・・(^▽^;)

さすがに2クールぶっ通しで遊んで、長男くんも長女ちゃんも疲れたようなので、キッズランドを後にします。
f:id:moyashinet:20170214000113j:plain
きっとそう遠くない時期にまた来ると思います・・・( *´艸`)