もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(2)

 本サイトはプロモーションが含まれています

今さら年越しキャンプれぽ(1)の続きです(`・ω・´)ゞ
2016/12/31-2017/01/02 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1)
設営も完了し、行方不明の子どもたちの捜索がてらのんびりと場内を見て回ります。

管理棟内もお正月一色!
かえる君も袴姿でお出迎えしてくれました♪
f:id:moyashinet:20170128111437j:plain

 


大みそかのイベントタイムテーブル。
アメリカンハンバーガー作り以外はいつもと全然ちがいます(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20170128112019j:plain

じゃぶじゃぶ池の周辺も紅白の幕が張られてお正月気分を盛り上げてくれます。
f:id:moyashinet:20170128112059j:plain

橋には鳥居ができて・・・
f:id:moyashinet:20170128112159j:plain

鳥居をくぐった先には絵馬をかけるところができてます。
この絵馬、お正月明けに神社でちゃんとお焚き上げしていただけるんだそうです。
f:id:moyashinet:20170128112218j:plain
公式ブログにも載ってますね(σ・∀・)σ

年越しスーパービンゴ大会の景品も飾られていましたо(ж>▽<)y ☆
コールマンの自転車ほしい!レインボーストーブほしい!次点で南部鉄器でもいい!
f:id:moyashinet:20170128112726j:plain
そんなこんなで散歩中、ついぞ子どもたちを発見できずサイトに戻ってきました(^▽^;)
仕方が無いので薪ストに火を入れて帰ってくるのを待つことにします。
f:id:moyashinet:20161223092301j:plain

そろそろビンゴ大会が・・・と思った17時前頃。
ようやく子どもたちが帰ってきたと思いきやお友達とビンゴしてくるね!ってまたいなくなりました(=◇=;)
良いんだか、良くないんだか・・・

で、なんとビンゴになりました。
f:id:moyashinet:20170128134824j:plain
ゲーム機・・・(((( ;°Д°))))
パパは自転車とかレインボーとかのが嬉しかっ・・・(自粛

そしてビンゴはお開きになり夜ご飯。
キャンプアンドキャビンズでは、大みそかの夜に年越しラーメンがふるまわれます(限定200食)。
f:id:moyashinet:20170128135407j:plain

しかもお代は美味しいと思った分だけ!
f:id:moyashinet:20170128135442j:plain
噂ではめちゃめちゃ美味しい&毎年パワーアップしているそうです。
このラーメン、事前に予約できた200名だけが食すことがでる貴重なもので、残念ながら我が家は予約に失敗(=◇=;)
諦めきれないヨメちゃんがどうしてもラーメンが食べたい!というので、昼間に寄った製麺所で買ったラーメンを食べることにしました。
薪ストでスープを作って、ロードトリップで麺を茹でます♪
f:id:moyashinet:20170128135833j:plain
ロードトリップグリルは、ちょっと嵩張りますがその分へたなキャンプ用ツーバーナーよりもコンロ間の間隔があるので、大鍋2つでも両方のコンロが使えてホント便利でした。


ほどなくして完成。
f:id:moyashinet:20170103233905j:plain
お歳暮でいただいたロースハムを入れたらそれっぽくなりましたが、製麺工場の麺だけあってこれもまためちゃめちゃ美味しくできました( ´艸`)

子どもたちは夜ご飯を食べたら疲れが出たようで仮眠し、大人はガラケーのワンセグで紅白を見ながらまったりしてました。
つまみは山形さくらんぼ鶏のスモーク。
f:id:moyashinet:20170128140332j:plain
山形県新庄市へのふるさと納税のお礼の品です。
5,000円の納税に対してスモークチキンセットはかなりコスパ高いです。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山形県新庄市 - A17 山形さくらんぼ鶏スモークチキンセットA
f:id:moyashinet:20170128140759j:plain

 

長くなってきたので(3)に続きます~( ´艸`)

moyatrail.hatenablog.com