もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコでコールマンのキッズ用寝袋をGet

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近コストコに行くと用もないのにアウトドアコーナーを通り、挙句に衝動買いすることを繰り返していますが、またもや衝動買いしてしまいました。
f:id:moyashinet:20170123223718j:plain

 

 

 
ユース スリーピングバッグ(快適温度10度)

152.4cm×66cmのキッズ用化繊シュラフです。
f:id:moyashinet:20170123223719j:plain

意外だったのはコチラの写真。コールマンジャパンの名前が入っています。
ただ日本のコールマンのサイトでは製品番号がヒットしないのはなんでだろ・・・?
f:id:moyashinet:20170123223720j:plain

今までトレーラーで使っていた子ども用寝袋は熊のぷーさん
f:id:moyashinet:20170123223721j:plain

それに比べるとコールマン製だけあってしっかりしています。
f:id:moyashinet:20170123223724j:plain

ジッパーを全開にしてフルオープンにすると、掛け布団のようなります。
子どもたちはこんな感じに足を出して寝るのが想像に難くありません( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170123223729j:plain

シュラフの内側(裏地)はキッズ用だけあって可愛らしい柄です。
裏地は表側の首回りまで出ていますのでアクセントになって良いですね♪
f:id:moyashinet:20170123223726j:plain

ジッパーについている赤いプラスチックのパーツで、シュラフ生地の噛み込みを防いでくれます。
f:id:moyashinet:20170123223725j:plain

シュラフの内側、胸元にはコールマンのランタンロゴがプリントされた小物ポケットがあります。
ベルクロも付いてて寝袋内で行方不明にはならずに済みそうです。
f:id:moyashinet:20170123223731j:plain

トレーラーに乗り始めた当時はぷーさんの寝袋でも喜んで寝てくれていましたが、だんだんと大きくなるにつれてちゃんとしたモノが欲しくなるんですね。
長男くん、長女ちゃんは今後はコストコのシュラフで寝るとのことで、次男くんはぷーさんを使い続けたいんだそうです。
どうせそのうち・・・と思って次男くんの分も買っておきましたが、彼がコールマンのシュラフを使うって言い出すのはいつ毎になるか、今から楽しみでもあります( ´艸`)

コストコでは1,780円。
並行品で転売品の場合は保証も何も無いので、私ならコストコまで買いに行くかな~? 

ただ、コストコは修理ではなく返品になってしまうので、手元にモノが無くなってしまうリスクがあります。
気に入って使い続けられるならコールマンジャパンの正規品かな・・・