もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ナポリの食卓 西川田店に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

長女ちゃんがヒマしていたのでヨメちゃんと3人でランチに行ってきました。
何食べたいか聞いたらピザ!とのことで、先日行ったモダンパスタのライバル店の存在を思い出したのでドライブがてらひとっ走り行ってきました。
f:id:moyashinet:20170111082030j:plain

 


エントランス前にはミニ滝&噴水の演出。
モダンパスタよりもちょっと高級感を醸し出す演出がニクイです。
f:id:moyashinet:20170111082031j:plain

ランチのメニューですが、サラダバーがあるためかちょっとだけ高い値段設定です。
また、どのセットもドリンクが1杯付いてきます(モダンパスタではドリンクバーの設定)。
f:id:moyashinet:20170111082041j:plain

メインとなる料理は割増金なしで生パスタが選べるのは良心的です。
モダンパスタでは料理によって100円、200円といった割増金が設定されていました。
f:id:moyashinet:20170111082042j:plain

サラダバーの様子。
もやしをごま油と塩であえたサラダがさっぱりしてて美味しかったです。
もやしばっかりお代わりするもんで、長女ちゃんに「もやしさんだもんね~」と冷やかされてしまいました( *´艸`)
f:id:moyashinet:20170111082039j:plain
f:id:moyashinet:20170111082040j:plain

オーダーしたドリアと食べ放題のピザ、もやしのサラダ
f:id:moyashinet:20170111082032j:plain

ピザは通路側に札を出しておくと、店員さんがテーブルまで持って来てくれます。
このシステムはモダンパスタと一緒ですね。
f:id:moyashinet:20170111082034j:plain

ナポリの食卓ではこんな札も。
この面をテーブルに出しておけば、食事ピザだけ回ってきます。
f:id:moyashinet:20170111082037j:plain

順調にドリアとピザを食べて、そろそろお腹いっぱい♪ってところで長女ちゃんが「パスタ要らん」と言い出しまして・・・
2口3口しか食べずに投げ出した(ノД`)・゜・。
f:id:moyashinet:20170111082033j:plain

モッタイナイのでヨメちゃんと手分けして消化しようとしたのですが時すでに遅し。
ピザの食べ放題のお陰でゲンナリしながら長女ちゃんのパスタの消化試合。
思わずピザの札を裏返します。
f:id:moyashinet:20170111082035j:plain

胃が落ち着くのを待って、デザートピザの札をひっくり返してお願いします。
f:id:moyashinet:20170111082036j:plain

この日のデザートピザはチョコレートのピザ(ホイップ乗せ)でした。
f:id:moyashinet:20170111082038j:plain

終盤は下を向くと戻ってきそうなくらいお腹いっぱいになって苦しくなりましたが、ピザの味はモダンパスタよりもチーズが多いように感じられ、こちらのほうが好みの味でした。
また、モダンパスタでは出てこなかったデザートピザがあったのもポイント高かったです。

あまりに食べすぎたので、お腹が落ち着いたら過分に摂取したカロリーを消費すべく走りに行こうと思ったのですが、4時間経過しても満腹感が消えませんでした。
食後2時間は走らないほうが良いと聞いたことがあったので、とりあえず4時間経過していれば大丈夫だろうと走り出したのですが、走れば走るほど戻ってきそうな嫌悪感に駆られて10kmも耐えられずに終了してしまいました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20170111233901p:plain
もう歳なので食べ放題も考えないといけませんね(^▽^;)
って長女ちゃんの敗戦処理が無ければこんな思いせずに済んだんでしょうね(笑)

ナポリの食卓 西川田店

住所:栃木県宇都宮市西川田町913-1
TEL:028-684-2255
営業時間:11:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)
※平日ピザ食べ放題(11:00~15:30、18:00~22:00)
※休日ピザ食べ放題(11:00~16:00、16:00~22:00)
/p>