もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/12/23-25 キャンプアンドキャビンズ那須高原(1)

 本サイトはプロモーションが含まれています

3週連続キャンプの2週目は祝日の金曜日からの2泊3日、祝日ということもあってチェックイン開始の14時に合わせて出発しました。
f:id:moyashinet:20161227203733j:plain
ちゃんとトレーラーくっついてるよ~(*^▽^*)
最近は金曜の夜、暗くなってから高速で移動してばかりでしたが、久しぶりに明るい下道をのんびりとけん引ドライブです。

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


もはや「ただいま」という表現に近くなってきている毎度のC&C(*´ω`*)
○カの一つ覚えの感が否めませんが、①家から遠くない、②子どもたちが自分たちで遊んでいられる、③設備が綺麗&整っていてヨメちゃんが文句言わない、の三拍子揃ったキャンプ場ということで、なんとなくここ以外に行こうという気にならないのです。
f:id:moyashinet:20161227203903j:plain
利用料金がこれ以上値上がりしないことを祈るばかりです・・・(´・ω・`)

明るいうちに到着したので、先日イギリスから取り寄せたポーチオーニングの初張りに挑戦。
f:id:moyashinet:20161227204140j:plain
このオーニングは到着時の検品の際にちょいと問題がありまして、張るかどうか迷ったのですが、最終的には返品&交換には至らない(至れない)と考えて張っちゃいました。

今からキャンピングトレーラー用のポーチオーニングを買うなら、村の鍛冶屋製のポーチオーニングが文句なしにおススメです。
今回イギリスから取り寄せたポーチオーニングよりもお安い上にほぼ同じサイズ、スカート部が長くなっているのと生地にUVカット加工など独自の加工が施されているので大変おトクです(*´ω`*)


今回は我が家だけなのでまったりキャンプです。
ここ2か月ほど、友人家族と賑やかキャンプ→我が家だけのまったりキャンプの2週連続キャンプになってますが、ちょっとクセになりますね( *´艸`)
f:id:moyashinet:20161227204745j:plain
キャンプ場内はクリスマス一色♪
f:id:moyashinet:20161227204801j:plain

f:id:moyashinet:20161227204838j:plain

この週末は風邪気味っぽくて夜ご飯の買い出しに出かける気が沸かず、薬を飲んでポーチオーニング内でうつらうつら過ごしていました。
子どもたちは自由に遊んでくれて風邪を癒すにはキャンプはホント最適です(^▽^;)
f:id:moyashinet:20161227205309j:plain

夕方までゆっくりしたら回復したのでビンゴ大会に参加。
f:id:moyashinet:20161223195920j:plain
自転車までの道のりは遠い・・・
f:id:moyashinet:20161223195932j:plain

ビンゴの後は夜ご飯。
買い出ししていないのでトレーラー内に非常食として蓄えていたインスタントラーメンを作りました。
具材がもやしだけなので色合いが最悪です(ノД`)・゜・。
f:id:moyashinet:20161227205008j:plain
味は美味しかったんですけどねぇ・・・
やはり食は見た目も重要ですね。
この日は夜ご飯を食べたら薬を飲んで早々に寝てしまいました。

その2に続く