もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

火傷注意!スキレットdeスモアが超美味しかった話

 本サイトはプロモーションが含まれています

復活させたロッジのコンボクッカーを使って、スモアを作ってみました。

スモアと言えば、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーに挟んで食べるおやつですが、スキレットを使って一気にチョコレートとマシュマロを準備することで大人数でも一度に楽しむことができます。
f:id:moyashinet:20161221114541j:plain

 

 

用意するもの

チョコレート(好きなだけ)
マシュマロ(好きなだけ)
グラハムクラッカー(無ければルヴァン)

作り方

あらかじめスキレットとポットを温めておきます。
スキレットにチョコレートを入れ、チョコが少しとけてきたところにマシュマロも投入します。
f:id:moyashinet:20161223092259j:plain

マシュマロ投入後、温めておいたポットをかぶせます。
f:id:moyashinet:20161223092300j:plain

チョコが焦げないようにゆっくり熱を入れていきます。
薪ストの奥に火を追いやって、手前側で温めるとちょうど良かったです。
f:id:moyashinet:20161223092301j:plain

仕上げにバーナーでマシュマロの表面を炙って色付けしたら出来上がり♪
f:id:moyashinet:20161223092302j:plain

実食♪

グラハムクラッカーを開けて・・・
f:id:moyashinet:20161223092303j:plain

チョコレートとマシュマロをすくい取ります。
f:id:moyashinet:20161221114541j:plain

火からおろして時間が経っちゃってからの写真なのでチョコレートが固くなってしまいましたが、出来立てはトロっとしたチョコレートがマシュマロに絡んで良い感じです(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161223092304j:plain

スキレットdeマシュマロの注意点

スキレットは熱くなってますので、子どもがスキレットからすくい取るときは手を火傷しないように気を付けましょう(→今回は子ども1人が犠牲)
それから、マシュマロや溶けたチョコレートも熱いので口の中を火傷しないように気を付けましょう(→大人2人が犠牲…内1人は私…)

まとめ

口の中を火傷しても、スモアは美味しいんですよね~(^▽^;)
マシュマロもいっぱい余っているので、また次回集まるときは作ってみようかな(*´ω`*)