もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンピングトレーラーのテレビアンテナは家庭用の屋内アンテナで十分だった話

 本サイトはプロモーションが含まれています

現在のキャンピングトレーラーには、キャンピングカー用の地デジアンテナとBSアンテナが付いているのですが、納車されたときからあまり映りが良くなくというかほとんど映らなかったので、もっぱらDVD上映にしか使ってきませんでした。
f:id:moyashinet:20161218182540j:plain

これからの寒い時期さらに年末年始のキャンプを視野に入れテレビが見られるようにしたいと思い、Amazonで安っすい地デジアンテナを注文してみました。
f:id:moyashinet:20161218182158j:plain

 

 
お値段1,250円・・・(笑)
値段的にまったく期待できませんが、失敗しても財布へのダメージが大きくないということで挑戦してみました。

 箱から開けてみると、薄っぺらなアンテナが1枚。
f:id:moyashinet:20161218182621j:plain

と、ブースター
f:id:moyashinet:20161218182702j:plain

さっそくトレーラーのテレビにつないで、アンテナをあっちに向けたりこっちに向けたり・・・写った!
f:id:moyashinet:20161218182737j:plain

那須の山あいという強電界地域とはとうてい思えないキャンプ場でも写りましたので、移動中にテレビを見る必要のないキャンピングトレーラーだったら*1よっぽどの場所に行かない限り室内アンテナで十分かもしれませんね。

もうちょっと品質に安心したい!って場合は東芝製のが評判良い感じですね(*´ω`*)

TOSHIBA 地上デジタル放送用 デジタル平面UHFアンテナ(室内・屋外共用) DUA-400

TOSHIBA 地上デジタル放送用 デジタル平面UHFアンテナ(室内・屋外共用) DUA-400

 

 

*1:移動中もテレビを見られるキャンピングカーなら車用の4×4チューナーが良いらしい