読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

子どもの走るペースってとんでもないスピードだなと思った

最近は週に2回くらいのペースで近所を走っています。
半年も走っていると習慣化してくるもので、週2回くらいの間隔がちょうど良い感じで続いています。

で、あんまり練習らしい練習をしているのを見たことが無い長男くんですが、先日の宇都宮マラソン以来走るのが楽しいようで、自分でマラソン大会にエントリーしていました。
初めてのマラソン大会はすっごく楽しかった話 - ちょっと走ってきます

とはいってもRUNNETとか使うホンマモンのマラソン大会ではなく、学校だか自治会だかのマラソン大会です。
そのリザルト(笑)を見せてもらったのですが、ちょっとビックリしたというのが今日のお話しです。

 


あらかじめ断っておきますが、距離は1,200m(600m×2周)だったそうです。
ちっ、短距離じゃねーかというツッコミは無しでお願いします。

で、タイムは
f:id:moyashinet:20161214132250j:plain
3分43秒32。

1,200mなので、100mあたり18.5秒。
1kmあたり185秒=3分5秒(((( ;°Д°))))

宇都宮マラソンのときが2kmで10分25秒でしたから、残り800mに7分近くかかるわけもないだろうということを考えると・・・

計測ミスじゃね?

走る距離間違えたんじゃね?

私がボトルネックになっていた!?(((( ;°Д°))))

親子マラソン走るなら、もう少しストイックに走る練習をしたほうが良いような気がしてきました(´・ω・`)