もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/11/11-13 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その2)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ご近所の友人家族と一緒にキャンプ♪その1の続きです。

遊びに出掛けたっきりサイトに戻ってこない子どもたちに代わって、ハンモックにゆらゆら揺られてぼ~っとしていたら、気づけば友人家族がキャンプ場に到着してました。
f:id:moyashinet:20161117172452j:plain
友人家族のために予約したサイトはダブルベッドと二段ベッドのみのカントリーキャビンだったのですが、ヨメちゃんから聞いた話だと貸別荘やフル完備のコテージなどに泊まった経験しか無いそうだったので選択を誤った気がしてなりません。

と不安に思った3分後には、寝られさえすれば何とかなるからいっかな~?と思い直しました(*´ω`*)
ここのキャンプ場なら多少のことがあってもレンタル品や買い出しすれば何とかなるものです。

 

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


しかしグルキャンってやっぱ忙しいですね(;・∀・)
気づいたら写真がほとんど残ってませんでした。
薄れかけた記憶を呼び起こすと、薪スト焚きながらひたすらしゃべってた記憶しか残ってません( *´艸`)
f:id:moyashinet:20161127214640j:plain

ヨメちゃん&友人ママのガールズトークが盛り上がっているのでちょっと散歩。
那須の味噌屋さんである日野屋さんがイベントで出店していました。
f:id:moyashinet:20161127215007j:plain
「でか納豆」や本業である味噌をここぞと買い込んじゃいました。
でか納豆のレビューはコチラ↓

そして、じゃぶじゃぶ池のほうが賑やかなので嫌な予感がしながら池に向かうと、案の定スーパーボールすくいが絶賛開催中。
小さい子どもの付き添いの大人の方ごくろうさまです(高いところから恐縮です)
f:id:moyashinet:20161127215420j:plain

スーパーボールすくいが開催されたということは、この後はビンゴ大会。
大急ぎで夜ご飯(カレー)の材料を切って炒めて薪ストにON!
f:id:moyashinet:20161127215708j:plain
隣はスーパーボールすくいで水没した長女ちゃんの靴(泣)
その後、薪ストの狂暴な熱で溶けて変形してしまいました(号泣)

カレーは薪ストが美味しく料理してくれるのでBINGO大会に出発!
今日こそ自転車Getするぞ~!
f:id:moyashinet:20161127215842j:plain

どうしてこうなった?
f:id:moyashinet:20161127215905j:plain
(注)残念賞のマシュマロです

まぁ友人家族も楽しんでくれたみたいで良かった(*´ω`*)
この後は写真を撮り忘れましたが、みんなでカレーを食べてダベダベして夜が更けていきました。

日曜日。
f:id:moyashinet:20161127220508j:plain

クラフトフェアが気になります
f:id:moyashinet:20161127220539j:plain

その前に腹ごしらえ。
恒例の100円モーニングに並びます(危うく寝坊するとこだった)
f:id:moyashinet:20161127220233j:plain

奮発してソーセージ付き(笑)
f:id:moyashinet:20161127220314j:plain
朝ガストするよりは安いからok(上の組み合わせで600円)

朝ごはんの片付けが終わったら、さっそくクラフトフェア。
f:id:moyashinet:20161127220644j:plain

子どもたち全員で風船キャンドルづくりに参加します。
ろうを溶かして着色した液体に、水風船を繰り返し浸して積層します。
積層したあとに水風船を割って取り除き、芯となるろうそくをくっ付けて完成。
浸す深さを変えることで、グラデーションっぽくしたりカラフルなろうそくが作れます。
f:id:moyashinet:20161127221048j:plain

みんな真剣に取り組んで完成。
f:id:moyashinet:20161127221408j:plain

キャンドルづくりが終わったかと思うと、子どもたちはクリスタルハンターへ突撃。
忙しいけど子どもたちの体力は無尽蔵だね。
f:id:moyashinet:20161127221502j:plain

クリスタルハンターを終えるとお腹空いた~と子どもたちが帰ってきたのでお昼ご飯。
遊んでるか食ってるかしかないねぇ(;・∀・)
11時チェックアウトの友人家族はいつの間にかチェックアウトを済ませており、13時アウトの我が家もお昼ご飯を作る余裕が無いので、もはや恒例となったチェックアウト日のお昼ご飯のピザ。
全種類買ったけど子どもたち6人で平らげてしまい、思いがけず追加発注(;・∀・)
いっぱい遊んだ子はよく食べます。
f:id:moyashinet:20161127221758j:plain

チェックアウト時に場内の看板で記念撮影をして撤収です。
キャンプらしいキャンプが初めての友人家族と一緒のキャンプでしたが、イベント盛りだくさんのお陰で退屈することもなく(逆に忙しかった感は否めませんが)帰着してヨメちゃんに届いたLINEでも楽しめたーってことだったので、キャンプアンドキャビンズを選んで正解だったかな?と感じています。
子どもたち(特に長女ちゃん)も、卒園してからは小学校が別々になっちゃったこともあって久しぶりに思いっきり遊べて楽しかったらしく、普段は寝ない帰りの車の中ではキャンプ場を出て速攻爆睡でしたので、体力の限界まで遊ぶことができたようです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20161127221946j:plain

2016年のトレーラー出動
 19泊31日