もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

【終了】コールマン シーズンズランタン2017まもなく先行予約開始

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近、ホワイトガソリンを使うバーナーやランタンなどに興味が出てきました。
子どもたちも大きくなり、キャンプ場でも余裕ができてきたせいでしょうね。

ホワイトガソリンといえばコールマン。
今年もシーズンズランタンの季節がやってきました。

 

 

シーズンズランタンとは

f:id:moyashinet:20161101183222j:plain

シーズンズランタンは、コールマン ジャパンが日本国内で独自に企画し、米国本社の工場で製造されるリミテッドエディション(限定版)のランタンです。2005年から販売されています。
実用的なランタンとしてだけではなく、コレクションアイテムとしても楽しめる人気の製品です。

シーズンズランタン 2017

コールマンの燃焼器具ってアメリカ製なんですよね。
カナダも一時期ありましたっけ?今も???
それで日本独自の企画でも、アメリカに作ってもらうんですね。

歴代のシーズンズランタン

上の説明にもある通り、シーズンズランタンはコレクションアイテムとしても人気です。
2005年から続くシーズンズランタンを並べるとこんな感じです。
f:id:moyashinet:20161101101444j:plain
出典:シーズンズランタン 2017

2015年は非常に悩みました。
グローブ(ガラス面)にキャンピングトレーラーが描かれているんですよね・・・
f:id:moyashinet:20161101101518j:plain
出典:グローブ(シーズンズランタン2015)|キャンプ用品やアウトドアならコールマンオンラインショップ


使うアテは無かったのですが、これだけでも買っておけばよかった・・・

2017年のシーズンズランタン

1970年代「あの日のアメリカROADSIDE DINER〜ロードサイドダイナー」をテーマにしています。
ボディカラーはアメリカの青空をイメージさせる“ヴィンテージブルー”
グローブのデザインには当時のロードサイドに見えるにぎやかなアメリカのダイナーを表現しています。

シーズンズランタン 2017

アメリカンヴィンテージ第3弾となる2017年はヴィンテージブルーなんですね。

ちなみに第1弾は2015年のターコイズ 

コールマン season'sLANTERN limited edition シーズンズランタン2015 2000021976

コールマン season'sLANTERN limited edition シーズンズランタン2015 2000021976

 

 第2弾は今年2016年のストロベリーでした。

Coleman(コールマン) シーズンランタン 2016
 

気になる発売開始は?

COC(Coleman Outdoor Club)会員向けに先行抽選を行います。
応募期間は11月9日(水)11時~14日(月)17時です。
一般販売は12月上旬の予定だそうです。

気になるお値段は?

およそ2,000個しか作られないシーズンズランタンのお値段は
33,000円(=◇=;)

これを高いとみるか安いとみるか妥当とみるか・・・
ちなみに、過去のシーズンズランタンってスゴイ値段で取引されてますね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
上でリンクした今年や去年のランタンはもちろん、それ以前のランタンも・・・
でもせっかくの道具なんですから転売しないで使い倒してあげたいものですね。