読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

壬生ふるさとまつりの花火を車中から観覧

昨日(8/20)は壬生町の壬生ふるさと祭りでした。
このお祭りの締めに2000発の花火が上がります。
f:id:moyashinet:20160821092303j:plain
出典:「壬生ふるさとまつり」の開催について | 壬生町公式WEBサイト

 

 

その花火のことを思い出したのが夜ご飯を食べ始めた19時頃。
今年は未だ花火を見に行っていなかったのと、打ち上げ開始が20時で間に合いそうな感じだったので、急いで夜ご飯を済ませ会場のそばまで行ってみました。

会場そばに着くと、アタリマエですが駐車場は満車(^▽^;)
会場から一本離れたところに路駐すると、ちょうど車から良い感じに花火が見えましたのでそのまま観覧しちゃいました。
f:id:moyashinet:20160821092852j:plain
スマホカメラじゃこれが限界(;・∀・)
急いで家を出たためレジャーシートや100均イスといった観覧グッズを忘れてしまいましたが、車中から座って見られましたし、花火終了後はすぐに帰路につくことができましたので結果オーライでした( *´艸`)

長岡の花火を見たことがあると2000発の花火はちょっと物足りなさがありますが、やはり直に見る花火は良いものです(*´ω`*)

今年の長岡の花火は両日とも平日だったので見に行けなかったんですよね~