もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/7/22-24 ファミリーパーク那須高原(その1)

 本サイトはプロモーションが含まれています

 

去年に引き続き、今年も購入してしまった那須ハイランドパーク(那須ハイ)の得々パス(いわゆる年パス)
買ったはいいものの、買った当日以来まったく使ってなかったことに子どもたちが気付き、先週末は急きょ那須ハイで遊んできました(^▽^;)

得々パス購入時のキャンプはコチラ
 →2016/03/05-06 ファミリーパーク那須高原 - もやしさん家のもやもやな生活


購入時と同じく、今回の滞在もファミリーパーク那須高原です。
所用で休みをとった金曜日、三大プレミアムサービスの前泊無料を使うべく高速道路を法定速度でかっ飛ばしします。
f:id:moyashinet:20160725080620j:plain
ちなみに、トレーラーけん引時の法定速度は80km/hです。
免許取る時に習ったよね?
走行車線を走行中は煽らないでください、お願いします(ノ◇≦。)

 


20時頃に到着して30分で簡単に設営。
那須は雨が降ってなくて良かった・・・(^▽^;)
f:id:moyashinet:20160725080633j:plain

子どもたちを風呂に入れて、ふろ上がりのガリガリ君♪
管理等で1本100円で販売中です。
f:id:moyashinet:20160725080642j:plain
日中の用事で疲れ切っていたため、ガリガリ君完食後すぐに寝てしまいました。

翌日はオープンと同時に那須ハイに突撃(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20160725080943j:plain

園内に入ったらコースター派と非コースター派に分かれて行動。
コースター系が大好きな長女ちゃんは、同じくコースター系が大好きなヨメちゃんが引率。
コースター系が苦手な長男くんと、年齢制限でNGな次男くんは私が引率して可愛らしい乗り物を乗り続けます。
f:id:moyashinet:20160725080949j:plain
次男くんの悪童ぶりは全開でして、水に濡れる系のアトラクションには全力で水に突入しやがったしまくったお陰で、開始1時間でズブ濡れになりました・・・(x_x;)

今だけガンダムもありますよ。
f:id:moyashinet:20160725081000j:plain

夕方、疲れ切ってキャンプ場に戻ると、あらいい感じ( ´艸`)
f:id:moyashinet:20160725081031j:plain

オサレな感じになってましたよ。
f:id:moyashinet:20160725081125j:plain

カクテル・生ビ-ル各500円で販売中。
f:id:moyashinet:20160725081144j:plain

マシュマロ焼きは5個で100円。
f:id:moyashinet:20160725081105j:plain

折角なので夕食後に購入して焼き焼き。
実は家からロッキーマウンテンを持ってきていたのですが、まぁ少しはお金落とさないとね(^▽^;)

ロッキーマウンテンは大きいので焼くのに時間はかかりますが、じっくり焼くと中までトロトロになって激ウマです( ´艸`)

子どもたちを寝かしつけたら久しぶりに焚き火をしてまったりと。
途中から風が強くなったのであまり焚き上げられませんでしたが、やや肌寒い那須高原では焚き火の暖かさが心地よかったです。
https://www.instagram.com/p/BIM-9H6BuMg/

家から持参した薪を半分ほど燃やしたところで、昼間からの疲れに負けて寝てしまいました。

その2に続く。