もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

七夕かざり

 本サイトはプロモーションが含まれています

次男くんの通う幼稚園*1は、モノづくりという分野においてはだいぶ本気です。

この時期、園内に飾る七夕用の笹も、子どもたちが園バスに乗って竹藪に刈り取りに行きます(;・∀・)
現地ではクラス単位で刈り取る笹を話し合うそうです。
普段は可愛らしい幼稚園の先生ですが、アレコレまとまりのない幼稚園児の意見を束ねて1本の笹を切っていることを考えると、めちゃめちゃ逞しいですね。

 

 

昨日は7月7日

7月7日、晴れ [VHS]

7月7日、晴れ [VHS]

 

残念ながら雨でした(´・ω・`)

園内の七夕飾りが終了するため、次男くんが幼稚園の大きな笹から一枝持って帰ってきました。 
それを見た長男くんと長女ちゃんが、我も我もと短冊を作って外に飾っていたようです。
f:id:moyashinet:20160708075853j:plain
1人分の笹に3人分の短冊がくっついているので、何が何だか分かりません(´・ω・`)

次男くんのお願い
f:id:moyashinet:20160708075953j:plain
もう十分ヒーローだよ( *´艸`)

予想外だったのは長男くんお願い
f:id:moyashinet:20160708080229j:plain
ずいぶんと欲がないな・・・(´・ω・`)

 

*1:長男くんも長女ちゃんも通ったトコ