もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

そば処あおばで山形名物 冷たい肉そば・肉中華を堪能♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

いい加減、さくらんぼオフの記事を作りたいのですが、ワケあって記事が作れなくなってます(*´ω`*)
鋭意復旧作業中です(自業自得)

さくらんぼオフ最終日(日曜日)のお昼ご飯は、そば処あおばのお蕎麦をいただいてきました。
いつもお店の前に列ができていて、気になっていたのですがようやく訪れることができました(*^▽^*)

f:id:moyashinet:20160629074335j:plain

続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

山形名物の肉中華や肉そば、ゲソ天をいただきました(*´ω`*)

注文に際して各自の希望を募ったところ・・・
長男くん:暖かい肉中華!
長女ちゃん:冷たい肉そば!!
次男くん:温かい肉そば!!!
ヨメちゃん:冷たい肉中華♪
見事にバラバラ(´・ω・`)

仕方ないので全部オーダーしましたよ。

冷たい肉中華&ゲソ天2人前
f:id:moyashinet:20160629074557j:plain

温かい肉中華と肉そばf:id:moyashinet:20160629074638j:plain

f:id:moyashinet:20160629075000j:plain

冷たい肉そば(特盛り)
f:id:moyashinet:20160629074646j:plain
単品の写真では伝わりませんが、特盛りは約2倍の量のようで、かなり大きいです。

並盛りと並べてみると器のデカさに若干引きます( *´艸`)
f:id:moyashinet:20160629075114j:plain

とりわけ用の器をいただき、温冷・そば中華それぞれの違いを違いを味わいました。
温かい系は麺が柔らかく、冷たい系は麺がシコシコした感じがあります。
そば系は出汁の効いた所謂そば汁で、中華系はたまごのようなほんのりとした甘さを感じます。
いずれも甲乙つけがたい味ですが、個人的には冷たい肉そばが大好きです( *´艸`)

ちなみに、1人で温かい肉そばを所望した次男くんは、2口くらい食べただけで終了。
その後はゲソ天をむさぼり食ってました (# ̄З ̄)
f:id:moyashinet:20160629075524j:plain
ゲソ天は口で噛み切れるほど柔らかく、衣に味を付けているのか、とっても美味しかったです(*^▽^*)

満腹・満足してお店を出ましたが、このときの私は後に起こる悲劇を知る由もありませんでした(´・ω・`)

そば処 あおば

住所:山形県東村山郡中山町あおば14-14
電話:023-662-7077
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日