もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

山形県のB級グルメ「どんどん焼き」を実食

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週末のオフ会で、山形県のB級グルメであるどんどん焼きをいただきました。
f:id:moyashinet:20160628081340j:plain


続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


伺ったのは山形県は中山町にある丸和金物店さん

金物屋でどんどん焼き?と思いながら教えてもらった道を進むと、本当にありました(^▽^;)
f:id:moyashinet:20160628081412j:plain

どんどんバーガーが気になるものの、初回ということもありオーソドックスなおためしセット元町どんどん(キャベツ・卵をトッピング)どんタコをチョイスしました。
f:id:moyashinet:20160628081527j:plain

注文を受けてから作っていただけます。
焼き立てを食べることができます(*´ω`*)
丸和さんのどんどん焼きは、小麦粉の他に米粉を加えているそうです。

f:id:moyashinet:20160628082137j:plain

f:id:moyashinet:20160628082210j:plain

f:id:moyashinet:20160628082221j:plain

f:id:moyashinet:20160628082323j:plain

オフ開場で留守番しているハラペコ恐竜たちに食べさせるためテイクアウトをお願いしたところ、快く包んでくれました。f:id:moyashinet:20160628082426j:plain

f:id:moyashinet:20160628082449j:plain

f:id:moyashinet:20160628082458j:plain

肝心の味はと言いますと、モチモチとした生地のお好み焼きって感じ。
米粉が入っているためが、ハンパじゃなくお腹に溜まります。
お好み焼きやタコ焼きといった粉ものをア○みたいに良く食べる子どもたちも、元町どんどんを3等分した量でお腹いっぱいになりました。
f:id:moyashinet:20160628083030j:plain
大人は残ったどんタコとお試しセットをシェアしましたが、それでお腹いっぱい。
ちょっと足らないかな~?と思った量でしたが、結果として正解でした(*´ω`*)

オフ開場からもほど近くコスパに優れたどんどん焼き♪
次回も山形で開催されたオフ会では是非訪問したいお店です(*^▽^*)
次はどんどんバーガー食べてみようかな( *´艸`)

どんどん焼き 丸和(丸和金物店)

住所:山形県中山町長崎8267-2
電話:023-662-3039
営業時間:10:00~18:00(土曜日は18:30まで)
定休日:日曜日