読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンピングトレーラーのベッドのリフォームを開始しました

キャンピングトレーラー

約1年前、トレーラー後方にある2段ベッドの上に3段目を増床しました。

後方の窓枠の関係で上段の階高は約37cm、下段と中段の階高は50cm以上あります。
当初、長男くんは自分が上段で寝る!と言っていたのですが、身体も大きくなり上段ではツラそう。
予定では長男くんが狭いと感じたら、下段を基地にしている次男くんに上段に移ってもらう予定だったのですが、先住権を主張して明け渡してもらえません。

続きを読む前にポチっとしていただけると嬉しいです(*´ω`*) 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

この寝床問題は深刻で、ここ数か月ほど寝るたびに喧嘩をするか、真ん中のダイネットを崩すかして寝床を確保していました。

これからの時期、雨などでトレーラー内で過ごすことが増えることを考えると、常設のダイネットが無くなるのは厳しい*1ものがあるため、寝床問題は喫緊の課題になっていました。

今週末もキャンプを予定しており、しかも予報は雨マーク・・・(´・ω・`)

必要に迫られ、ようやく重い腰を上げ、増床した3段目を分解&新たに3段目を作り直すことにしました。
f:id:moyashinet:20160621080617j:plain
この一番上に乗っかっているベッドを分解。
狭い空間の作業なので、これだけで汗だくになります。
冬の間に着手しなかった自分の計画性の無さに呆れます(´・ω・`)


もっと手先が器用なら、メーカーオプション然のベッドを作れるんだろうなぁ(´・ω・`)
3段ベッドオプションf:id:moyashinet:20160621080549j:plain
出典:Home - Hobby Caravan


最近はダイネットの上にベッドを増床するオプションも出たんですね。f:id:moyashinet:20160621080916j:plain
出典:Home - Hobby Caravan

ダイネット頭上空間の圧迫感が気になるところですが、寝床のほうを考えると、3段ベッドよりは頭上空間がとれるので良いのかもしれませんね。

さて、うちのトレーラーはどのようにしますかね・・・(´・ω・`)
というか、週末までに間に合うのだろうか・・・

*1:けん引免許が不要なサイズのトレーラーは室内が狭いのです