もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

方南町ぶらぶら

 本サイトはプロモーションが含まれています

google MAPを見ていた際に気になっていた「方南町」に行ってきました。

もちろん、出張のついでです。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 
方南町へのアクセスは地下鉄丸の内線。
中野坂上で方南町支線に乗り換えます。
f:id:moyashinet:20160525064534j:plain
子どものころにも乗った記憶のある方南町支線。
昔は中野坂上を出ると一瞬車内が暗くなった記憶がありましたが、今はそんなこと無いんですね。

到着。
f:id:moyashinet:20160525064527j:plain
23区内なのに、23区内とは思えない下町っぷりがジワジワ来ます。

気になっていたのは方南町駅から東に約500m行ったところにあるコレ

線路がいっぱい。

で、行ってみました。f:id:moyashinet:20160525064540j:plain
神田川にかかる栄橋。
あの名曲、神田川の舞台はもう少し下流・・・だったかな?
とりあえず中野区だと思ってたら実は豊島区だったという記憶だけ。

その奥にはやはり車両基地。f:id:moyashinet:20160525064545j:plain
しばし見学。
奥には銀座線の姿も見えました。

銀座線ってどうやってここまで来るんだろか?

なんてことを考えながら、ぼ~っと眺めているとアポの時間が迫ってきたので急いで移動。
普段ず~っと内勤しているので、たまにこうやって外の空気を吸って身体を動かす*1とリフレッシュできます( *´艸`)

*1:ほんの少し歩くだけですが・・・