もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

潮干狩りのご褒美♪アサリとハマグリ尽くしの夜ご飯

 本サイトはプロモーションが含まれています

楽しい潮干狩りの後は、ちょっと面倒な砂抜きの処理。f:id:moyashinet:20160523073351j:plain

そして、その後は待ちに待った美味しいご飯( *´艸`)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

800gも採れたはまぐりは、炙家で焼きます。
https://www.instagram.com/p/BFwH-GSF_Eb/

パカっと口を開けたところに出汁醤油を数滴♪
部屋中に良い香りが立ち上ります。

炙家、便利ですよ(*´ω`*)


あさりはオーソドックスに酒蒸しf:id:moyashinet:20160523225449j:plain

&あさりの味噌汁
f:id:moyashinet:20160523225508j:plain
活きあさりは水から炊くと、めちゃめちゃ旨味が染み出します(*´ω`*)

800gのはまぐりと、1.5キロのあさりを料理しましたが、ペロっとみんなのお腹に納まりました(^▽^;)
残りのあさりは、ヨメちゃんの実家と半分ずつシェアしましたが、それでも残り1キロ♪

何作って食べましょうかね~( *´艸`)