もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ようやく節句人形を片付けました

 本サイトはプロモーションが含まれています

4月の上旬から端午の節句まで、我が家の和室に鎮座する節句人形f:id:moyashinet:20160516072657j:plain
着用鎧×2体(*´ω`*)
和室の1/3を占拠するため、この時期は泊りの来客NGです(^▽^;)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

次男君も今年5歳で着用適齢期(笑)になりました。
本人も着たい!ということで着てみました(*^▽^*)f:id:moyashinet:20160516073024j:plain
8歳の長男くんも一緒に着てみた(^▽^;)

着用鎧は5歳~6歳が適齢らしいのですが、意外と着られるものですね。
よく見ると甲当てが寸足らずになっているのはご愛敬(^▽^;)

出すのも、片付けるのも、着せるのも大変な着用鎧ですが、こうやって着てみた姿を見ると、着せてあげて良かったな~と親バカながら思うところです。