読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

キャンバスリラックスチェアの簡単な収納方法!収納袋が小さいんですよ(涙)

スポーツショップを展開するヒマラヤのオリジナルブランド、ビジョンピークス(VISIONPEAKS)のキャンバスリラックスチェアを超~簡単に収納する方法をご紹介します。

f:id:moyashinet:20160502074459j:plain
というのも、この商品の収納袋がかなりキツい(´・ω・`)
次々とテンポよく片付けていく撤収時に、うまいこと袋に入れられないと若干イラっとします。


というわけで誰でもキャンバスリラックスチェア1分で収納できる方法です。

1.背もたれと座面を内側に折り込みます

f:id:moyashinet:20160502074608j:plain
右腕(背もたれ)と左腕(座面)を挟み込むようにすれば自然と折り込まれます。

2.そのまま縮めます

f:id:moyashinet:20160502074744j:plain
グッと縮めると、あら不思議。
スリムに折りたたまれます。

3.収納袋の向きは側面にベルトが来るように

f:id:moyashinet:20160502074855j:plain
縮めたチェアを収納袋に入れていきます。
このとき、収納袋のベルト(肩ひも?)がチェアの側面に来るようにします。
ひじ掛けの出っ張った部分まで、手でガイドしながら収納します。

 

4.最後は袋を持ち上げて、ストンと収納袋に収納します

f:id:moyashinet:20160502074904j:plain
ひじ掛けまで通過したら後は簡単。
収納袋の上端を持って持ち上げると、ストンとチェアが収納袋に納まります。

この方法に気づくまでは適当に収納していたので、このチェアだけは片付けに時間がかかってイヤでした。
この方法なら、他のチェアと変わらない時間で片付けられるので、今後は出番が増えていくかもしれません。


キャンプのチェアといえば、村の鍛冶屋のリラックスハイバックチェアがおススメです。

うちがキャンバスリラックスチェアを購入した時は、まだ村の鍛冶屋さんから販売されていませんでしたが、今から買うなら断然コッチです。
なんせ、いろんなチェアの良いトコ取りしてますからね( *´艸`)