読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ランドセルラックはカラボで十分?リビングに散らかるランドセルや学用品を収納するためにカラボを組み立てました

育児なこと

長男くんと長女ちゃんが小学校に通うようになり、毎朝リビングにランドセルが2つ転がっています(x_x;)

曜日によってはさらに体操着セットやら上履き袋も転がっているので、足の踏み場が無い日もありますい。
狭い家にした*1ので仕方ないといえば仕方ない(T▽T;)
ただ、もうちょっと何とかならんものか?と考え、カラボで整理することにしました。f:id:moyashinet:20160427083125j:plain
これはお値段以上になれるか・・・?

 

用意するもの

ドライバドリル

手回しのドライバでも組み立てられないことはありませんが、ドライバドリルがあればあっという間に完成します。
f:id:moyashinet:20160427083137j:plain
このドリル、買って以来キャンピングトレーラーの安定ジャッキの上げ下げ専用でした。
約2年の月日を経てようやく本来の仕事をすることになりました。

私のはRYOBIのドライバドリルですが

今では日立工機のほうが安く買えちゃいます。

日立工機 コードレスドライバドリル FDS12DVD

日立工機 コードレスドライバドリル FDS12DVD

 

日立のほうがトルクが強くて良いんですよ(買い替えたい・・・)

 

組み立て

カラボに同梱の取説通り、ビスを打ち込んでいくと完成します。
f:id:moyashinet:20160427083131j:plain
散らかっていた学用品も収納してスッキリ。
ついでに散らかっていたキャンプ用品も収納してスッキリ( ´艸`) 

ヨメちゃんからは、こんな感じの既製品のラックを買え買え圧力が酷かったのですが、それだとお値段1.5~2万円(=◇=;)

SHIRAI モコロ ランドセルラック ホワイト MOC-9560HC WH

SHIRAI モコロ ランドセルラック ホワイト MOC-9560HC WH

 

対してカラボ約1.5千円(笑)
見てくれは1/10程度かもしれませんが、使い勝手は変わらないかな~と思います。

しばらくカラボを使ってみて、ダメそうなら自作してみますかね・・・

*1:建て替えで6坪減