もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

実食!Peyong(ペヨング)ソース焼きそばを食べてみました

 本サイトはプロモーションが含まれています

会社の同期が帰省中に発見したPeyong(ペヨング)
こちらで見かけなかったため、無理言って買ってきてもらいました( *´艸`)

ペヤングのパチモノかと思いきや、まるか食品のれっきとした商品です。

f:id:moyashinet:20160329081508j:plain

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

縦長フォルムのペヤングに対して、横長フォルムなPeyong 

f:id:moyashinet:20160406230544j:plain

Bigサイズなペヤングに対し、RegularサイズなPeyong
実際、めんの量は10g程度Peyongのほうが少ないです。
f:id:moyashinet:20160329081515j:plain

カロリーも100kcalほどPeyongのほうが低く抑えられています。
f:id:moyashinet:20160329081522j:plain
製造者はペヤングと同じまるか食品株式会社。
れっきとした正規品です。


フィルムをとった感じは、一般的なカップ焼きそばと一緒。
f:id:moyashinet:20160329081539j:plain

「かやく」にはペヤングの表記。見た感じ、かやくと薬味は共通っぽい感じ。
肉が見当たらないのはハズレなのか?
ソースは明らかにペヤングとは異なり、専用パッケージ。
f:id:moyashinet:20160329081545j:plain

お湯を注いで3分で出来上がり。
f:id:moyashinet:20160329081558j:plain 

f:id:moyashinet:20160329081607j:plain

完成。
f:id:moyashinet:20160329081613j:plain
食べてみた感じとしては、若干味が薄いかな?
ペヤングは舌にピリッとした感じがありますが、Peyongにはそれがありません。

Peyongはペヤングの廉価版ということで、カップヌードルに対するスープヌードルな感じかな?と思っていましたが、それ以上に別物感があります。

ペヤングの味を期待して食べるのではなく、ペヤングとは全く別物のカップ焼きそばと認識して食べれば、違和感なく食べられるかもしれません。

 

Iくん、ごちそうさまでした!(*´ω`*)

 

ペヤング やきそば Big 120g ? 3

ペヤング やきそば Big 120g ? 3