もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

トレーラーけん引中に、バックカメラが突然写らなくなった・・・

 本サイトはプロモーションが含まれています

ほとんどの場合、キャンピングトレーラーをけん引していると、バックミラーで後続車を確認することができません。

f:id:moyashinet:20160215231953j:plain

こんな感じで、後方視界は自身のトレーラーでふさがれます。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

後方確認できないと走行できないか?と問われれば、走行できないわけではないのですが、やはり後方確認できる方が安心できます。

そのため、キャンピングトレーラーの後方にバックカメラを取り付け、その映像を牽引車側で常時受信して、バックミラー代わりにしています。

 

が。

 

走行中に突然バックモニターが映らなくなりました(滝汗)

 

安全に停車できるところまで車を進め、アチコチ車の中を確認すると

f:id:moyashinet:20160317213258j:plain

バックモニターのヒューズが切れていました(^▽^;

 

通り道にホームセンターがあったので寄り道し、無事にバックモニターが映るようになりました*1

 

普段ある機能が突然なくなると、マストな機能でなくてもやはり不便に感じるものですね。

 

 

 

 

*1:夜になって、バックモニターに移る映像も真っ黒なので写真はありません