もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

オオバランドセル到着

 本サイトはプロモーションが含まれています

長女ちゃんのランドセルが到着しました。
f:id:moyashinet:20160224205859j:plain
長男くんのメーカーと同じく大峽製鞄(おおばせいほう)のランドセルにしました。

大峽製鞄は
皇室御用達としてランドセルを出している会社です。
我が家の場合、そんなブランドより地場の会社だから選んだのが本音(笑)
そもそも皇室が使うランドセルはモノが全く違います(お値段も桁からして違います)
6年間の保証がついていて修理の際は代替ランドセルを貸してくれるみたいですが、軽修理であれば工場に持って行けばその場でやっていただけるので、何かあったらすぐに工場に持って行けることを優先して選びました。
もちろん、一般人向けのランドセルもモノは文句のつけようがないくらいしっかりしています。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

到着した箱のラベルです。
大安に指定日配達を設けるとは粋な計らいです( *´艸`)
f:id:moyashinet:20160224210127j:plain
到着からblogupまで期間があるのはご愛敬(笑)
写真撮影までは大事に大事に保管していました( ´艸`)

ランドセル開封にあたっての注意書きです。
f:id:moyashinet:20160224210151j:plain
返品・交換は肩ベルトにピンを通すまで有効だそうです。
しっかりした検品体制のため、よっぽどのことが無いと返品・交換にはならないと思います。

いざ開封♪
f:id:moyashinet:20160224210204j:plain

不織布にしっかりと包まれています。
f:id:moyashinet:20160224210209j:plain

不織布の横にあるのは、ランドセル内の仕切り「魔法の仕切り」です。
f:id:moyashinet:20160224210217j:plain

ランドセルを箱から取り出します。
f:id:moyashinet:20160224210238j:plain

不織布を開けてみます。
f:id:moyashinet:20160224210245j:plain

ヨメちゃん&長女ちゃん一目惚れのチョコ色です。
ダークブラウンな感じで落ち着いた色合いですが、ピンクのスティッチが可愛らしいですね( *´艸`)
f:id:moyashinet:20160224210258j:plain

ここの穴にピンを通すと返品・交換ができなくなります。
f:id:moyashinet:20160224210309j:plain
ひととおりランドセルを見てみて問題なさそうなのでざっくり行きます。

素材は牛革をチョイスしました。
クラリーノのほうが軽くて楽かな?と思って長女ちゃんに背負わせてみたのですが、大差ないように感じるそうです。
もちろん、空っぽの状態で持ってみるとずっしり違うのが分かります。
そこに教科書とかを入れて重くなると、差を感じなくなるのが不思議なところですが、クラリーノよりも見た目の質感は革のほうが断然良いので、そのうち重いというかもしれませんがまぁがんばってもらいましょう( *´艸`)
f:id:moyashinet:20160224210427j:plain

昔ながらの製法で作られています。
f:id:moyashinet:20160224210443j:plain

6年保障は今やどこのランドセルでも一緒ですかね。
f:id:moyashinet:20160224210449j:plain

シンプルな留め具ですが、感触が良い感じなのです。
f:id:moyashinet:20160224210504j:plain

ランドセルの中です。
f:id:moyashinet:20160224210543j:plain

ランドセルの中にはポーチとパットが入っていました。
f:id:moyashinet:20160224210550j:plain
f:id:moyashinet:20160224210556j:plain

ポーチの中身。
ランドセルカバーやらお手入れクロスが入っていますが、少なくとも長男くんがお手入れしているところは見たことがありませんので、これはこのままお蔵入りかな?
f:id:moyashinet:20160224210604j:plain

さて、来年度からはこれを背負って学校に行くんだね~(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20160224210258j:plain
友だち沢山できるといいね~о(ж>▽<)y ☆